オードリー、VIVANTやジブリ作品などの流行りを追いかけ続けるエンタメ業界の悲哀を語る…『辛そう。24時間仕事している感じだよね』

スポンサーリンク

オードリー、VIVANTやジブリ作品などの流行りを追いかけ続けるエンタメ業界の悲哀を語る…『辛そう。24時間仕事している感じだよね』ラジオ芸人の小ネタトーク

8月19日放送、ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』より。

オードリーが日向坂46との番組収録現場で、日曜劇場『VIVANT』を観ていないがために変な空気になったことを明かし、ジブリ作品を例に取って、流行りのものを追いかけつづけるエンタメ業界の人間は大変だと語った。

 

若林正恭:みんなはエンタメ業界だからさ、ここのスタッフはさ、当然そうなんだろうけどさ。いやこないださ、俺サンクチュアリ見たんだよ俺。

春日俊彰:はい。

若林正恭:めちゃめちゃ面白かったら。見た?サンクチュアリ

春日俊彰:見た全部。

若林正恭:なんかそんなに全部一気に見たってことある?

春日俊彰:うーん

若林正恭:なんかあれで。今ほら、日曜劇場。

春日俊彰:あー、ヴィヴァン。ヴィヴァントじゃないんだよね。

若林正恭:ヴィヴァン見てなかったらさ、なんか頭おかしいのか?みたいな目で見られるよね。本当。

春日俊彰:いやそうだね。

若林正恭:本当にな(笑)

春日俊彰:うん。本当。

若林正恭:何で?みたいな。うん。いや、面白いのは絶対面白いと思うんだよ。みんながこんだけ言ってんの。だから見ようと思ってんの。だけどまだ見てないだけであって。

春日俊彰:そう。

若林正恭:なんか端っこ走ってんの?みたいな空気になっちゃってまだ見てない。
 
春日俊彰:こないだあったね。日向坂のね。

若林正恭:そうそう!

春日俊彰:収録の打ち合わせでそのくだりがあったよね。ヴィヴァンの・・・見てますかって。2人とも見てなくてね、変な空気になって(笑)

若林正恭:何で見てないんですかって。

春日俊彰:あれは申し上げなかったな。本当に。

若林正恭:申し訳ないって思っちゃうだろ。

春日俊彰:いやそうだね。

若林正恭:でもさ、ヴィヴァン見てさ、うん、見みたな~偉いな~って自分のことを思っても、もう次の流行ってるだろう?その時には。

春日俊彰:いやそうだね。

若林正恭:こないだ思ったんだよ、だから。

春日俊彰:早いからね。

若林正恭:春日がなんかアンチジブリだって・・・

春日俊彰:アンチではないよ!嘘やめてくれよ!アンチで見てるから。でもその全部をね、把握できてない。カバーできてないっていう・・・

若林正恭:ジブリも、俺も本当、だから、ラピュダとナウシカ。本当に例えで出てくるから。見よう見ようと思ったら25年経ってたのよ。

春日俊彰:そういうもんよ、

若林正恭:本当に見よう見ようと思ってて。でも、何かラピュタとナウシカ見たことないなんて・・・え?なに?みたいになるから!

春日俊彰:そうだよ。

若林正恭:俺まさか春日がアンチジブリだとは・・・

春日俊彰:アンチではないのよ!、全然アンチではないのよ。

若林正恭:ショート動画で出してたよな。なんか『君達はどう生きるか』を何か批判するような・・・

春日俊彰:批判も何も見てないんだからさ!やばい、そんなやつ。見てないのに批判してたら。まだ見てないってだけで。若林さんと同じで。

若林正恭:当然いつか見るよね?

春日俊彰:当たり前じゃない。そんな。そのジブリもスターウォーズもちゃんといつか見るから。

若林正恭:芸人同期ぐらいに聞いても「趣味はないな」みたいにみんな言うんだよね。

春日俊彰:あーそう。

若林正恭:なんか「仕事のために見てる感じだな」みたいな。みんな。

春日俊彰:なんか辛そうだよね。

若林正恭:そうだよな。みんなそうだってね。テレビマンの人もね。見てないとついていけなくなるから見てるみたいな。

春日俊彰:ドラマやなんやね。

若林正恭:だから24時間仕事してるような感じだよね。そうなっちゃうと。

春日俊彰:あ~そうだね。何の関係もなくみたいのは確かにないかもな。

スポンサーリンク