ナイツ塙率いる劇団スティク、キングオブコント2023準々決勝敗退…「乾燥大麻ネタが放送にそぐわなかった」

スポンサーリンク

ナイツ塙率いる劇団スティク、キングオブコント2023準々決勝敗退…「乾燥大麻ネタが放送にそぐわなかった」ラジオ芸人の小ネタトーク

8月19日放送TBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』より。

ナイツ塙が率いる劇団スティクが、キングオブコント2023の準々決勝で敗退。塙が放送にそぐわない日大の大麻所持ネタが敗退の一因だと分析。さらに、EXITを始め関わった人たちも敗退したのは、劇団スティクのせいで、審査基準がバグったためだと語った。

 

土屋伸之:うちらも知らない人いるよね。

塙宣之:いるね。だからちょっと面白いよねこれ。この中からね選ばれて行くわけですからね。

土屋伸之:伝書鳩とか知ってます?伝書鳩。

塙宣之:いやわかんないね。ダウ90000がね、行ったらすごいことですよね。あの人数でね。

土屋伸之:ダウ90000が行くとなるとやっぱ劇団スティックはちょっとやっぱ被りますか。

塙宣之:かぶりますね。そんな被りますというか(笑)上位互換だからね。

土屋伸之:大人数枠がやっぱちょっとかぶっちゃって(笑)ダウ90000さえいなければね。

塙宣之:いなければじゃないよ。

出水麻衣:そういう枠ですか(笑)

塙宣之:俺の前ジーパンパンダっていうコンビで受けてたんだよ。そのジーパンパンダがもう受けてて、すげえな、こういう人が準決勝行くんだなと思って。劇団スティクが明らかに笑いの量も違ったから、その時点で落ちちゃったなって思ったんだけど。

土屋伸之:ジーパンパンダも

塙宣之:入ってないからね。

土屋伸之:相当レベルは高いでしょうね。

塙宣之:高いんじゃないかな。

土屋伸之:それか劇団スティックのせいでちょっと何か比較対象がバグったって可能性ありますよ。

出水麻衣:はははは

土屋伸之:審査員の物差しバグったみたいな(笑)

塙宣之:その・・・Eブロックがほとんど落ちてる。マジで申し訳ない。

土屋伸之:ごっそり落とされた?(笑)

塙宣之:なんかバグらしちゃってさ。

出水麻衣:ある種の台風の目みたいな。

塙宣之:洒落になんないよね。こういうのって。EXTTも落ちてたからな!

土屋伸之:EXITねライバル。兼近がもう宣戦布告してたからね、劇団スティックに。EXTTも落ちちゃったんだよ。関わった人みんな落ちちゃって(笑)

塙宣之:ごめんな。

土屋伸之:何かそうやって思っちゃうよねこっちもね。

塙宣之:思っちゃう。そんなことなくても、そういう時は、ずっと俺たちもあったもんね。それもピリピリしてるからやっぱり。

土屋伸之:そうだよね。もう大きなものを背負ってみんなやってるからね。どうしても。

塙宣之:ネタがもうひどいネタだったんだよね。

土屋伸之:そうなんだ。

塙宣之:なんか乾燥大麻を小道具で持ってきて日大の生徒からもらいましたとか。

土屋伸之:第一声からひどいもんね。

塙宣之:そういうネタだったの。それでもう、その何だろう、審査員ってさ、予選の時って発表しないんだけど、準々決勝とかなると、あの初めに審査員を。

土屋伸之:そうなんだ。

塙宣之:発表するんだけど、審査員がTBS何とか何とか、TBS何とか。

土屋伸之:局の人とか。

塙宣之:この人じゃもう絶対わかんないじゃんと思っても、その時点でこんなの。

土屋伸之:乾燥大麻のネタね。

出水麻衣:いえいえ、一応精査しておりますよ。

土屋伸之:でもでもあるよね、絶対放送にそぐわないネタ。

塙宣之:あるある。

土屋伸之:受からせるわけない。

塙宣之:最後素人のイザベラさんを、「あ、この人羽生結弦の奥さんですよ」って。

出水麻衣:あはははは

土屋伸之:全然誰もしらないからね。

塙宣之:誰も知らない。「どうもおめでとうございます」ってみんなでおめでとうございますっていうネタなんだけど、受かるわけないじゃんそんなの。

土屋伸之:おめでとうございますっていうのが最後なのね。

塙宣之:ありがとうございましたと終わったんですけどね、なんか裏笑いにもならずに、あんま受けなかったですけどもね。

スポンサーリンク