バナナマン、アンジャッシュ児嶋をディスる…「矢作で始まり児嶋で終わる。ダサいあの人が始めるとブームが終わる」

スポンサーリンク

バナナマン、アンジャッシュ児嶋をディスる…「矢作で始まり児嶋で終わる。ダサいあの人が始めるとブームが終わる」ラジオ芸人の小ネタトーク

8月18日放送TBSラジオ『JUNKバナナマンのバナナムーンGOLD』より。

番組内で盛り上がっていた害虫忌避アイテム『オニヤンマくん』をアンジャッシュ児嶋が購入した事が発覚。人力舎に伝わる「矢作で始まり児嶋で終わる」伝説でバナナマンが落胆。そこから、児嶋が番組アンケートを盛って書いている事に派生した。

 

設楽統:(メールを朗読)火曜日にアンジャッシュ児嶋さんがツイッターでオニヤンマくんを買ったと投稿していました。

日村勇紀:これ知ってる。

設楽統:終わり。

日村勇紀:これでオニヤンマ効果が終わりました。

設楽統:これか・・・「虫除けになるらしいので買ってみた」(Twitterの内容)

日村勇紀:やったよ。

設楽統:本当だ。(メール朗読)バナナムーンで盛り上がっていた頃に買うのではなく、熱が冷めつつある今のタイミングに買うあたりが『矢作で始まり小島で終わる』というのは本当なんだなというのを感じました・・・そうなんだよ。

日村勇紀:いやこれほら。

設楽統:これ昔からあんの。矢作さんってのはね、本当おしゃれで敏感でね、いろいろなもの早いのよね。

日村勇紀:はいはい。

設楽統:矢作さんから始まってブームが・・・で、人力舎の中でも一番のダサイね児嶋さんがそれを買ったりとかいいなとかになると終わるっていう・・・そういうあんのよ、昔から。

日村勇紀:うん。これ驚いちゃった。

設楽統:もうオニヤンマブームこれ、オニヤンマ間関係の業者の人も多分すいません。

日村勇紀:申し訳ないけど児嶋さんに取られちゃったんで

設楽統:もうもう終わりですから。

日村勇紀:効果がなくなるから。

設楽統:そうなんだ、これはもう本当なんだよ。

日村勇紀:これ本当だ。うん。

設楽統:それは申し訳ないね。

日村勇紀:何で取っちゃったんだろう。

設楽統:だってドラマとかもコジが出たら大体終わる。

日村勇紀:終わる・・・ドラマだから終わるんです(笑)

設楽統:コジそうなんだ。

日村勇紀:そうなんだよ。

設楽統:これ届いちゃったな・・・嫌だね、やめてほしいんだよね。コジを撃退するもないのかな?

日村勇紀:あーいいね!撃退!

設楽統:何だろ・・・なんだろう?

日村勇紀:あの人は何が嫌なの。何が嫌い?

設楽統:嫌い、わかんないな。番組アンケートかな。すんげえやるから必死になって。

日村勇紀:ははは

設楽統:もう昔だけど、なんかなんだっけな、なんか遊ぼう的なノリで誘ったら、「番組アンケートあるからごめん」って。

日村勇紀:ふふふ

設楽統:そんなことある昔ね、でも今も番組アンケート・・・まぁ偉いけど。

日村勇紀:真面目なんだけど。

設楽統:真面目なんだけど、番組アンケートって、でもそこまで・・・そんな言い方よくないけど、そこまでして書くもんなのかなと。でもね別にコジがもうテレビで喋ってるイメージなくない?

日村勇紀:まぁね。

設楽統:アンケートそんなに書いてない。

日村勇紀:採用されなかったのかなとそれどうなんだ・・・されてるのかな?

設楽統:コジ嘘書くんだよ。

日村勇紀:あーすごい(笑)

設楽統:ちょっとちょっと盛ったりとか。

日村勇紀:ちょっと盛るぐらいはいいけどさ。

設楽統:あのクラスの人でちょっと盛るとかあるの?

日村勇紀:ちょっと盛るもさ・・・それはさ盛り方にもよるけどさ。だから何にもそんなこと起こってませんってことはないでしょ。

設楽統:わかんないけどね。

スポンサーリンク