山里亮太、子供が妻の蒼井優に似てきて良かったと言われる事に複雑な気持ちになる「俺結構うっ!ってなる

スポンサーリンク

山里亮太、子供が妻の蒼井優に似てきて良かったと言われる事に複雑な気持ちになる「俺結構うっ!ってなるラジオ芸人の小ネタトーク

8月16日放送TBSラジオ『水曜JUNK山里亮太の不毛な議論』より。

山里亮太が、子供の顔が自分に似ているのにスタッフから「大丈夫。すぐに変わるから」と言われた上に、妻の蒼井優に似てきた事に「良かったね」と言われるのに複雑な気持ちになる事を明かした。

 

山里亮太:俺1個ね、ずっと子供が生まれて、言ったら子供の写真とかだとかさ、友達とかね、仲間とかに見てもらったりするじゃない?

放送作家:そうですよね。

山里亮太:ずっとこの気になってるんだけど、結構みんながね、見た後にね、どっち似って話で。

放送作家:まぁそうでしょうね。

山里亮太:俺に似てんだよ。

放送作家:って皆さんおっしゃる?

山里亮太:うん。そのときにね「あぁこれ山ちゃんじゃん」っていうのね。俺は嬉しいじゃん。

放送作家:まぁそうですね。

山里亮太:でもその後、絶対みんな「いや大丈夫変わるから」って。

放送作家:ははは・・良くない的な方向に(笑)

山里亮太:みんな「大丈夫!本当変わる」って。しかもこれって何か、それさ、芸人さんとかが言ったら「なんでや」って言うけど、なんか本当に、あの、スタッフさんとか・・・ちゃんとした大人ほど、高い確率で「大丈夫本当変わるから」って。

放送作家:なるほど。

山里亮太:なんか、「うちもそう凄いよね。うちもね最初なんかずっとえーっって思ってたけど、ある時、気づいたら奥さん似てるわってなったことあるから」とかって言うけど、俺、1回も自分から「うわってなった」って言ってないのよ。

放送作家:むしろいい方向で・・・それは

山里亮太:そうなのよって話だけど、すごい高い確率で、そうそうそうそう。挙げ句にさ、あるスタッフさんが何か迷信めいたこともいっぱい言ってくる・・・「でも全然本当に大丈夫だから!心配しないで!」って。

放送作家:ははは

山里亮太:俺は心配してくれてそう言われるのが・・・本当に何か俺びっくりした。

放送作家:はい。

山里亮太:人間って生物学的ね。どっちも似てるんだって、子供って。そのサイクルがあるんだって。

放送作家:そうなんだ。

山里亮太:ちゃんと2人に愛されるように。

放送作家:時期的に。まずはパパ。

山里亮太:そう。そのお母さんに似てる時もあるのよ。、本当俺が見ても。

放送作家:そうですか。

山里亮太:あれ?WAONさん(蒼井優)に似てるなって。やっぱその時、やっぱ見るとね、今まで見てもらった人たちとかにさ、「どう?大きくなった?」・・・大きくなりまして見てやってくださいよみたいな感じで。

放送作家:うん。

山里亮太:なんて俺がねそんな人間になると思ってなかったけども、待ち受けになってるからね。見てくださいよって見せたらみんなもう「よかったじゃん」ていう言って。

放送作家:はははは

山里亮太:「いや~良かったじゃん!奥さんだね~~~」って。しかも結構、人生の先輩である感じのスタッフさんで、昔から世話になってる人とかが「良かったじゃ~~ん」つって・・・「良かったねぇ。もう山ちゃんの面影ないね」って。

放送作家:ははははははは

山里亮太:それはね、結構「うっ!」ってなる。

スポンサーリンク