オードリー若林、危うく完熟フレッシュのレイラと野球観戦させられそうになる「塙くんはブッ飛んでる」

スポンサーリンク

オードリー若林、危うく完熟フレッシュのレイラと野球観戦させられそうになる「塙くんはブッ飛んでる」ラジオ芸人の小ネタトーク

8月12日放送ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』より。

若林がナイツの塙と野球観戦をする予定だったが、巨人の不調にテンションが低い塙からあやうくドタキャンされそうになり、代わりに意外な人物と観戦させられそうになったことを明かした。

若林正恭:こないだ塙くんとさ、ナイツの。巨人阪神見に行ったんです。

春日俊彰:いいね。面白いじゃん!巨人ファンと阪神ファンで。

若林正恭:待ち合わせたのね。塙くんがが今から行くねとか言って。LINE来て、塙くん来たんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:なんか野球見るときってさ、大人でもちょっと笑顔になっちゃう感じじゃん。ナイツ塙くんと見るの多分初めてで。塙くんがめっちゃテンション低めの・・・

春日俊彰:えっ?野球見るのに?

若林正恭:そう。なんか夏休みの最終日で俺が誘ったんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:旅行の帰りに家族を送ってそのまま来てくれたの。だからちょっと旅行で運転したりして疲れてんのかなと思ったの。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「なんか疲れてる?大丈夫?」って言ったら、いやあ、巨人の自力優勝がなくなった次の日だったのよ。もう旅行中もずっと野球を夜時間見つけて見てんだって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:巨人ファンじゃん。めちゃくちゃ落ちこんでて、「俺もさ、昨日自力優勝無くなってめっちゃちょっとへこんでて、もう今日さ、来るかも迷ったんだよね」って。

春日俊彰:そのレベルで?

若林正恭:「もうごめんねなんか」って。あれ阪神ファン同士で見に行かなきゃ駄目だね、野球は。

春日俊彰:それがね一番スムーズというか。

若林正恭:「でもせっかく誘ってもらって、ドタキャン悪いから、代わりの人の探してたぐらいなんだよね」って。

春日俊彰:はい。

若林正恭:えっ?代わりの人って誰とか・・・俺とね、周りの人を探すって?誰にしようと思ってたの?もし来るのやめるなら。直前ま迷っててって・・・そしたら完熟フレッシュの女の子にって。

春日俊彰:えっ!?娘の方?

若林正恭:「若林くんと野球見ようと・・・本当ギリギリまで迷って」って。いやもう俺さ、怖いあの人、そういうとこが。塙くんでちょっとぶっ飛んでいるからさ。んで漫才協会に入ったらしいのよ。完熟フレッシュが。

春日俊彰:あ~なるへそ!

若林正恭:で、その女の子かさ、お父さんか迷ってたんだって。

春日俊彰:どう考えても親父でしょ。

若林正恭:いや、どっちもきついだろ!

春日俊彰:いや親父だったらまだまだいいじゃん。それもさ(年齢が)ちょっと上ぐらいなのかな。

若林正恭:完熟フレッシュの池田57CRAZY?“ゴナ”は57、数字だからな。

春日俊彰:だいぶ上だね。いや親父だったらまだいいじゃん!女子大生なんでしょ?今。話すことないでしょ。

若林正恭:そうだよな。怖かった塙くん。なんかそれも・・・だったら何か代わりに行ってくれるそうだなって言うから、いや、でも今日勝ったらまだあるかもしれないとも思えるんで。でもよかったわ・・・池田57CRAZYと・・・。

春日俊彰:でも本当は行って欲しいけどね。

若林正恭:池田57CRAZYと?

春日俊彰:塙くんと何とかこうね、繋げてもらいたいけどね。阪神、巨人どっちかファン?野球好きなのかね?それだったら全然いけるでしょ?

若林正恭:女の子の候補も上がってたぐらいだよ。でも確かに女の子だったら何喋っていいかわかんない。

春日俊彰:そうようん。野球もあんまり知らないみたいになっても地獄じゃん。熱狂的な阪神ファンとかね、逆に巨人ファンとかならまだいいかもしれない。

スポンサーリンク