伊集院光、夏の甲子園の在り方についての里崎智也の考えに反論

スポンサーリンク

伊集院光、夏の甲子園の在り方についての里崎智也の考えに反論ラジオ芸人の小ネタトーク

8月7日放送TBSラジオ『伊集院光深夜の馬鹿力』より。

猛暑が続く中、高校野球が開催される事に疑問を持つ発言をした事に対し、野球評論家の里崎智也が自身のYou Tubeチャンネルで反論にした事に対し、伊集院光が更に反論。とんねるずの石橋貴明との対談番組を例に出して、独自の考えを語った。

伊集院光:

野球やっちゃう人間が自分のこと棚に上げてなんですけど、高校野球どうだろうみたいな話するじゃないですか。

そしたら全く逆の理論を元ロッテの里崎さんが自分のYouTube チャンネルで、「毎年この時期になるとそういう事をほざく奴らがいるんだよ」っていう口調で、「甲子園出たくてみんなやってっからいいんだよ」っていうのがメインで。

謎の理論なんだけど「国体のサッカーのほうがもっとひどいのに何も言わねえんだからいい」っていう理論なので・・・違うんだって国体のサッカーもダメなんだって!国体のサッカーの方がもっとダメで!

多分優勝しようと思うと一週間に5,6試合やる。この暑さの中、一週間に5,6試合って・・・逆に言うと奇跡的で・・・。

それこそね、とんねるずのたかさんとちょっと野球の話をする番組があって、ちょっと俺の方でもネットニュースで入ってきて、僕は高校行ってこれ危険なんじゃないかって言ったりして、見出しだけ見ると、たかさんはその意見に否定的だったみたいな書き方なんだけど、実際に内容ではそうじゃない・・・そうは言っても、たかさんは帝京で甲子園を目指してた人だから、自分が甲子園に出た芸人たちに対する敬意なんかを考えると「やっぱり甲子園っていうものが人生に関わるのは確かだ。ただ考えなきゃいけない時期には来てるね」っていう話をずっとしてたんだ。

もう一週分ちゃんと取ってあって、もう一週分も自分としては充実した時間ですごい楽しかったんだけど、甲子園すぐには止められないとするならば、あとあれだね・・・ポケットエアコン買ったんだけど、あいうのつけていいことにしない?

空調服とか(笑)もう本当に里崎さんは「とにかく甲子園くるやつなんか鍛えてんだから大丈夫なんだ」っていう。一理あったのは、「甲子園に行けなかった名門チームの人達って、炎天下もっときつい練習するケースが多いから、だったら甲子園出た方が楽だ」っていう話なんだけど・・・それも違くない?

それも含めてやめたほうがいいっていう・・・さすがにダメだと俺は話だと思うんだけど。

里崎さん、聞いてるかどうかわかんないけど、またほざいててごめんね。俺たちはもうとにかく鍛えてるから甲子園出るんだから大丈夫なんだっていうことですけど、勇気あるよなその発言!っていう。

僕は相変わらず誰か死んじゃうよってすごい思ってますけどね。でいて甲子園は心底好きなんで、今週は1日2日行けそうな日があるから見に行きますけどね。どうかと思う・・・もう裸に塗るみたいなのでする?裸に直接書く書く感じ?大阪桐蔭というのを書いていて、背中の中央に冷える素材おいてとか、わきの下に何か挟んでとかそういう風にしないと駄目な気がするね。何度も申し訳ないけどね

スポンサーリンク