ナイツ、三又又三が漫才協会入りを拒否された事を明かす…「理事会全員一致の否決だった」

スポンサーリンク

ナイツ、三又又三が漫才協会入りを拒否された事を明かす…「理事会全員一致の否決だった」ラジオ芸人の小ネタトーク8月19日放送TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」より。

ナイツ塙宣之が、三又又三の漫才協会入りが理事会の全員一致で否決された事を明かし、土屋伸之も三又が『ひとり漫才』の開祖的ノリだった為に拒否された事を明かした。

 

塙宣之:
漫才協会に最近、三又又三さんが入って来てね。

出水麻衣:
ええ。

塙宣之:
理事会で全員一致で否決したんですけど。

土屋伸之:
拒否したのね。

塙宣之:
拒否したんですけど。やっぱり「漫才じゃないだろう」っていう事で。

出水麻衣:
はははは

塙宣之:
『漫才協会』っていう名前が良くないよね。『お笑い協会』とかだったら、みんな入れようってなるけど、漫才師じゃないやつは入れちゃいけないみたいな。

土屋伸之:
漫才協会の中にピン芸人がいたり、コントがいたり、紙切りの師匠がいたりするっていう現状は確かに今ね。

松尾貴史:
漫才っていうジャンルって、これは明確な定義があるんですか?

塙宣之:
そうなんですよ。そう言われちゃうとまたね…

松尾貴史:
一人漫才っていうのを「私が開祖です」って言い始めると。

塙宣之:
そうですね。

土屋伸之:
そんなノリだったと思いますよ(一同笑)多分そんなノリだったと。

松尾貴史:
って事はみなさんが抵抗勢力だったって事ですね(笑)

土屋伸之:
漫才の起源って言ってるのも「果たして?」っていうのは多分ありますよね。

塙宣之:
今回の件で、三又又三さんに申し訳ないと思いましたけどね(笑)

土屋伸之:
思いました?それ(笑)何でも受け入れてこそ漫才なんですけどね。

塙宣之:
ジョーダンズだったらね。

土屋伸之:
ジョーダンズだったら分かんなかったね。

スポンサーリンク