岡村隆史、加藤浩次に川田裕美アナを紹介された事を明かす…「物凄い意識してしまう。好きかも」

スポンサーリンク

岡村隆史、加藤浩次に川田裕美アナを紹介された事を明かす…「物凄い意識してしまう。好きかも」ラジオ芸人の小ネタトーク8月17日放送、ニッポン放送『岡村隆史のオールナイトニッポン』より。

岡村隆史が加藤浩次から「合う女性がいる」と川田裕美アナを紹介された事を明かした。それ以来岡村は川田アナを意識してしまい、「好きになってるかも」と胸の内を明かした。

 

岡村隆史:

この間フジテレビでメイクしてて、加藤浩次と隣合わせでメイクしてたんですよね。滅多にこんな事言わないんですけど加藤浩次が「岡村にピッタリな人見つけたぞ」って。「何それ?」って言うて、「多分、岡村に合うと思うんだよなぁ」って言うんですよ。

「誰やねんなぁ?」って言うて、「会う気あるか?」って言われて、「いやいや会いたいよ。そら」って言うて、「業界の人?」…「まぁまぁ業界だな」…「業界の人なんやぁ」言うて。

「一回ちょっとご飯でも行ってみろよ」言うて、加藤さんが言うって今までにないから、加藤さんがいうのやったらなって思うて。「誰なん?」…「興味あるのか?」…「興味あるよ、そら。誰なん?」言うたら、「俺が仕事して、この人なら岡村に合うかもって思ってるから、多分岡村に合うはずや」言うて。

「だから誰なの?仕事した事あんのや」…「うん。仕事してる。芸人に対しても凄いリスペクトあるし、多分合うと思う」って。加藤さんがずっと言うてたから、「岡村結婚せえへんのか?」って。俺も「するよ。2020年にオリンピックのどさくさ紛れのオリンピック婚ってのを狙ってるから」って(放送作家笑)

「お、そうか」って言うて。でもその時俺50やから、「50の時に20代ってなった時にちょっと気持ち悪いな」って加藤さんがずっと言うてて。「30やったらどう?」…「30でもギリギリかな。31からなら気持ち悪さは薄れる」って言うわけ。

で、俺が50の時に35歳の人やったら、世の中的にもちょうどええんちゃうかなって。岡村が50,35歳の女の人と結婚するのがちょうどまとまった気がするなと。年齢的にはっていう話をしてて。

そんな話をしてて急にそんな事加藤さんが言うから、「誰やねん?誰やねん?」って言うたら、「川田アナや」と。ね?「ほー」ってなるでしょ。元ミヤネ屋のアナウンサーの方。元よみうりテレビの人かな?今、セントフォースのフリーアナウンサーの方ですよ。

それで「おー」ってなって、メイクしてくれてるメイクさんも「いいじゃない!」ってなったんですよ。なったんやけど、僕も色々考えて「ええな」って一瞬思うたけど、これどう?どうやと思う?ご飯食べに行った方がいいと思う?

加藤さんが凄い「一回行ってみろよ」って言うから、「そやな。機会があったらな」っていうので今止めてんねん。でも川田さんも俺に対して、どれぐらいさ…でも芸人に対してのリスペクトは凄いあるねんて。ほんで女性からの、同性からの支持も悪くないでしょ。どっちか言うたらいい方じゃないですか。凄い真面目やし、仕事も出来る人やし。

加藤さんが言うには具体的や。「ポーンと結婚して、仕事をバーン辞めさせろ」って(放送作家笑)「家庭にボーン入れたらいいんだよ」って。グイグイ加藤さんの構想ばっかりが俺に入ってくんのやけど(笑)

それは川田さんの事もあるし、向こうがどれぐらい、いくら「芸人さんにリスペクトあります」言うても、俺とどうアレしても「ほーほー」思ったけど、どうも俺の中ではそんな加藤さんに言われて、「岡村どうやねん」言われて、凄い詰められて、「いやぁ、食事ぐらいは」って、もしかしたら川田アナが言うたのかなって思うてるだけで…どうやろうなぁっていう。

「ご飯行ってみたら」ってメイクさんとかにも言われてるの。でもコレ、コンビ揃ってアナウンサーっていう気持ち悪さみたいなのないですか?(放送作家笑)なんか相方がアナウンサー行ったから、岡村もアナウンサー当ててきよったみたいな。そんな感じもせえへん?世間的にさ。常に比較されていくねんで。コレ。お互いがアナウンサーみたいな感じやったらやで。ずーっと比較されていけへん?

だからそんなん言われてからやな、物凄い川田アナを意識してしまうねん(放送作家爆笑)そんなん何にも思うてなかった。今迄。何にも思うてなくて、何度も仕事した事もある。「凄い仕事できる人なんやな」っていう風なイメージしかなかった。

急に加藤さんから「紹介したい人がいる」って言われて、「川田アナや」って言われたら、急に意識してまうよね。で、チャンネル止まるやんか。見るやんか。「あ、好きかも」って思うてまう(放送作家爆笑)そういうもんやねんな。

色んな勘違いから始まっていく。もしかしたら川田アナは何にも聞いてないかもしらんよ。加藤さんから。加藤さんが勝手に俺に言うただけかも分からんし、ただ俺の方には「合う人がいる」って言われてしまった。

言われてしまったが故に、向こうが「好きや」とも何にも言うてないよ。言うてないけど、そういう風に言われた事によって俺は意識しだした。心が動き出した。なんなら「好きかもしれん」の状態になり始めてるっていう事の、何やろ?なんか分からん現象やな。

こんなんでもしバッタリ、局ででも会うてみ?俺は完全に運命やと思うからね。仕事とかでバチーン!と仕事してもうたら、それが完全に運命やと思うてまうし、何なら俺、ストーカーになってしまうかも分からん。それぐらい意識してもうてんねん。

ずーっと何や、何のことはない。アレやで。「コードブルー好きやわぁ。ガッキー好きやわぁ」言うて観てたのがですよ。『この差ってなんですか』観てまうよ(放送作家笑)じーっと見てさ、妄想してしまう自分がいるわけじゃないですか。

だからホンマに今「どうしようかなぁ」って凄い思うてて。今なんて俺は自由やからね。誰とご飯食べようが、誰とデートしようが何にも世間のルールも破ってないし、「オフホワイトや」言われる事もないし、「何なら一線超えたろかいな!」っていうぐらいの熱い気持ちを持って行動できる人間やから。

だから自分でこうしてラジオで言う事によって背中を押してもらおうっていうのもあんねん。リスナーに。リスナーがどう思うのかっていうのもあるしね。「川田アナやったらええよ」って、「神輿担ごうやないか」っていうリスナーに、今OKやと思う人dボタン押してくれよ(放送作家笑)

スポンサーリンク