おぎやはぎ、馬場典子アナのSNSでの炎上防止謝罪を絶賛…「こういう風にやるのが大人の対応」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、馬場典子アナのSNSでの炎上防止謝罪を絶賛…「こういう風にやるのが大人の対応」ラジオ芸人の小ネタトーク8月17日放送TBSラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

馬場典子アナが地下鉄にペットを乗せた写真を指摘され、SNSで謝罪した事を受けておぎやはぎが、ルール上悪くないのに謝るのが大人の対応だと絶賛。ダレノガレ明美や上西小百合議員だと反論するだろうと予想した。

 

矢作兼:
馬場典子さん。馬場さんがなんと、ペットを電車に乗せて、SNSにペットを電車に乗せた写真を載せて謝罪。『14日にブログを更新。昨日、ペットと電車に乗ってる写真をブログとインスタグラムとツイッターに載せてしまい。「ルール違反では?」というご指摘をいただきました』と報告。

小木博明:
はい。

矢作兼:
『自身が利用した東京メトロのルール上は問題なかったようだが、鉄道会社によってルールが異なる事を知り、昨日もしJR東日本に乗っていたたとしても調べずに同じ事をしていたかと思うと、改めてルールを確認する事の大切さやより厳しい基準で考えるべきであると痛感しています』と丁寧な…

小木博明:
これ問題あったの?

矢作兼:
だからスゲーなと思ったのは、最初に自分が乗せたのは東京メトロだから何の問題もないんだよ。

小木博明:
いいんだよね。電車にペット乗せてね。

矢作兼:
そもそも。でも大人だから、「何の問題も無いんですけど、東京メトロは」と言うと角が立つじゃん。だから「JR東日本に乗ったとしても同じことをしていたと思います」って反省してますって、自分は悪い事してないのに、叩いて来たやつがおかしいじゃん。いいんだから。

小木博明:
何、叩いてんの?これ。

矢作兼:
あと今回ね。『ペットが顔出していた事で、犬が苦手な方に不快な思いをさせてしまったり、ルールとマナーを守ってる愛犬家の方にご迷惑をおかけしてしまったり、詳しく知らない方が大丈夫だと誤解してしまったりとか怒りかねない。そして削除した事を報告。今後このような事の無いように気をつけていきたいと思います』って。

小木博明:
へ~

矢作兼:
でもやっぱコレぐらいやった方がいいんだね。なぜかって言うと、見てて馬場さんが可哀想だと思うもん。いいよ、そんな謝んなくてって。それでちょうどいい世の中なんだな。今な。

小木博明:
うん。

矢作兼:
これにさ、反抗しちゃいけないんだよ。「ちゃんと調べたんですけど」ってダレノガレあたりだったらいいそうじゃん。

鈴木工務店(放送作家):
ふふふふ

矢作兼:
「私ちゃんと調べました。東京メトロは大丈夫です」って。

小木博明:
言う言う。あいつは言うよ。

矢作兼:
上西議員も。

鈴木工務店(放送作家):
ふふふふ

小木博明:
言うね。上西も言うよ。

矢作兼:
「何指摘されるアレがあるんですか?」って言いそうじゃない。こういう風にやるのが大人の対応なんだね。

小木博明:
凄いなぁ。

矢作兼:
しかしみんな怒ってるなぁ。カリカリしてるなぁ。これに対して言うって事だもんね。謝るって事は。

小木博明:
ダメだね。世の中が。

矢作兼:
ダメだ。これはマズイ。

小木博明:
マズイ。生きづらいよ。こういう世の中は。

スポンサーリンク