ナイツ土屋、日本ダービーの予想が外れてゆってぃに損をさせる…「ちっちゃいこと気にしてましたよ」

スポンサーリンク

ナイツ土屋、日本ダービーの予想が外れてゆってぃに損をさせる…「ちっちゃいこと気にしてましたよ」ラジオ芸人の小ネタトーク6月1日放送ニッポン放送「ラジオビバリー昼ズ」より。

ナイツ土屋伸之の予想で日本ダービーの馬券を芸人達が購入。しかし見事に外れ、「金返せ」と責められた事を明かした。

 

土屋伸之:
その日がダービーだったから芸人みんなで馬券を買いに行きました。場外馬券場に。

塙宣之:
これがひどい話でして、みんなに「絶対当たるから」って言って、誰買ったの?ゆってぃさんとか。

土屋伸之:
みんなだよ。

塙宣之:
もうみんなだよね。

清水ミチコ:
何でそんな時って自信あんのかな。間違いないって思うわけ?

土屋伸之:
いや、今年のダービーは間違いないっていう馬がいたんですよ。18番の一番人気の。

塙宣之:
競馬ファンからしたら物凄いやつがいたんだよね。

土屋伸之:
そう。僕ら穴党で3番人気・4番人気以下しか買わないんですけど、珍しく一番人気の馬、「これ絶対来る」っていう馬がいたから、みんなに言わざるを得なくなっちゃって。

清水ミチコ:
へー

土屋伸之:
教えたら、みんなが「いきます」って買いに行って。

清水ミチコ:
そうだね。私もそこにいたら買うわ。

土屋伸之:
もう合計…みんな1万とか2万張って、10万ぐらい賭けたんじゃないですかね。

塙宣之:
みんな、「いってこい!土屋!」みたいにワーってなって、楽屋で。

土屋伸之:
そして結果が3着ですかね。

清水ミチコ:
あははははは

土屋伸之:
惜しくも(笑)一番強い競馬をしたんですけどね。そういうのが伝わんないですよ。初めて馬券を買った人達に。

清水ミチコ:
伝わんないね。

土屋伸之:
レース見てたら僕は凄いドキドキしてたんですけど。そうなんですよ。

塙宣之:
楽屋で、みんな1万円ぐらい出してる芸人が、全然笑いの空気になってなかったですもんね。「マジ最悪だ」みたいな。

土屋伸之:
僕はみんなで馬券買って、みんなでダービー見れて凄く幸せだったんけすけど…ボロクソ言われて。「金返せ」って。

清水ミチコ:
あははははは 「金返せ」はおかしいよ(笑)

土屋伸之:
責任は取らないけど、俺は自信あるからって話だから。もうメチャクチャ言われましたね。

清水ミチコ:
そうだったんだ。

塙宣之:
来てたらね。分からないからね。結果ですからね。

土屋伸之:
まぁまぁまぁ、いいレースだったんですけども。

塙宣之:
ゆってぃさんなんかリアルに金無いんだからダメだよ。

土屋伸之:
ゆってぃさんが一番ひどかったね。

清水ミチコ:
あはははは

塙宣之:
本当にみんな遊びのうちなのにゆってぃさんがだけが(笑)2、3万ぐらいになると思って。

土屋伸之:
危うく全財産掛けるところだった。

塙宣之:
ちっちゃいこと気にしてましたよ(笑)ゆってぃさん。

土屋伸之:
「俺忘れねーからな」って(笑)ずっといってました。

清水ミチコ:
あはははは あんないい子が(笑)人間関係がギクシャクしますね。負けただけで。

土屋伸之:
そうですね。ゆってぃさんに申し訳なかったですけど。

スポンサーリンク