おぎやはぎ、狩野英孝謹慎解除発表に冷静な分析する…「世間からは忘れられてる。誰も気にしていない」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、狩野英孝謹慎解除発表に冷静な分析する…「世間からは忘れられてる。誰も気にしていない」ラジオ芸人の小ネタトーク6月1日放送TBSラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

狩野英孝が淫行騒動での謹慎解除を発表した事を受け、おぎやはぎが世間からは忘れ去られていると発言。本人にとっては大問題でも世間は何とも思ってないと、ゴシップの報道される側と見る側のギャップを指摘した。

 

矢作兼:
英孝ちゃんが今日付けで謹慎処分解除だって。

小木博明:
解除したの?これ。今日何かやったの?

矢作兼:
会見したの?会見はしないか。いちいちそんな。

小木博明:
ホームページで(発表)したんだね。結構長かったね。いつからだった?

鈴木工務店(放送作家):
1月から。

小木博明:
1月からか。

矢作兼:
半年間ぐらい。英孝ちゃん。やっぱり芸能界っていうのはアレだな。英孝ちゃんにとってはスゲー長かったんだろうけど、俺達からするとあっという間。「あ、そうかそうか」みたいな。何だろう?多分俺達が思うぐらいだから世間の人は「あ、そういえばテレビ最近出てなかったな」ぐらいしか。

小木博明:
多分忘れられてたんだろうね。そういうもんなんだね。

矢作兼:
そらそうだろう。「最近英孝ちゃん見てないから寂しい」みたいに思う人なんて…

小木博明:
大ファンぐらいしか…

矢作兼:
大ファンぐらいしかいないから。

小木博明:
確かにこれな…いくらでも代わりはいるというか…怖い。

矢作兼:
こういうの何でも今、ネットとかですぐ記事になるでしょ…例えば豊本ちゃんとかがさ、あったじゃん。濱松恵とのアレ。豊本ちゃんは物凄い濱松恵が何を言ったかとか気にして見ていると思うんだよ。

小木博明:
はいはいはい。

矢作兼:
で、豊本ちゃんが裏でこんな事言ってた。あんな事言ってたって、「恥ずかしい。こんな事書かないでくれよ」って思ってても、そんな記事見てるやつなんか世の中の0.001%ぐらいしかいなくて。

小木博明:
超ごく一部なんだね。

矢作兼:
そうそう。そんな事気にしてるやつ。本人からしてみたら物凄い気にしてるように見えて、他の人誰も気にしてない。英孝ちゃんぐらい有名でも、英孝ちゃんが居なかった事なんか…特に英孝ちゃんは「こんなにいなくってさ。芸能界。こっから復帰するのはやりずれーな」とか色々思ってるかもしれないけど、世間は何とも思ってないからね。

小木博明:
本人は結構考えちゃうかもしれないけど、そうなんだよ。世間は何とも思ってないんだよな。

矢作兼:
そう。中にはいっぱいいると思うけどさ。色んな事を言う人が。

スポンサーリンク