ハライチ岩井、浅田真央引退炎上事件の真相を語る…「国民的アイドルじゃなくてアスリート」

スポンサーリンク

ハライチ岩井、浅田真央引退炎上事件の真相を語る…「国民的アイドルじゃなくてアスリート」ラジオ芸人の小ネタトーク4月20日放送TBSラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

ゲストのハライチ・岩井勇気が自身のラジオ番組で浅田真央引退について発言。それが炎上した事を受け、その真相をおぎやはぎに語った。

 

矢作兼:
今日俺、家でヤフーニュース見てたら出てきたもんね。

小木博明:
何?何が炎上してるの?

矢作兼:
岩井炎上したんだよ。

岩井勇気:
俺も良く分かって無いんですけど、先週の『ハライチのターン』の中で言った事がネット記事に書かれてて。

矢作兼:
「岩井良く言った」って書いてあるよ。

岩井勇気:
やめてください(笑)

矢作兼:
あのね、浅田真央ちゃんの事を「グダグダ辞めた形になった」と。

岩井勇気:
違う、違う!そんな…記事しか読んでないでしょ?記事になるとああいう嫌な感じになっちゃうんですよ。

小木博明:
嫌な感じで言ってみてよ(笑)記事を知りたいから。何言ったの?浅田真央ちゃんを。

岩井勇気:
浅田真央ちゃんが、澤部が「こんな色んな経緯があって辞めました」と。「引退しました」と。それに対して、それだけ聞いたから「じゃ、何かグダグダ辞めてたんだね」って言う…

小木博明:
あーなるほどね。あんまり知らないんだよね。浅田真央ちゃんを。

矢作兼:
興味が無いんだろ?だからそっけなく言ったんだろ?

小木博明:
良く分からないから、そういうね。

岩井勇気:
これ以上やると、また変な感じになるから止めましょう(笑)

小木博明:
興味ないんだから(笑)

矢作兼:
「国民的アイドル」って澤部が言ったんだよな。

岩井勇気:
そうそう。

矢作兼:
それに対して、「は?何が国民的アイドル?」って言ったんだよな。

岩井勇気:
違う。国民的アイドルみたいな扱いをしてるからだよっていう事ですよ。アスリートだって話。

小木博明:
もっといい意味で言ってるんだよね。

岩井勇気:
アイドル扱いして…

小木博明:
アイドルごときじゃなーって。「もっと凄い人なんだよ」っていうの言ってるのに、記事が…記者がちょっと頭悪いんだね。

矢作兼:
岩井ってSNSはやってんの?

岩井勇気:
ツイッターをやってますね。

矢作兼:
そういうのに凄く来るんだ。やっぱり。

小木博明:
実際どうなの?ツイッターやってると。

岩井勇気:
ちょいちょい来たり、来なかったりですけどね。

矢作兼:
じゃ大して炎上してないじゃん。

岩井勇気:
なんかまぁ…チラホラ来てます。俺も言ったんですよ、放送で。「俺なんかそんななんないよ」って。言ったらチョロチョロ来るぐらいだから、「ほらね」っていう話ですよ。

矢作兼:
岩井はいいんじゃないの?言って。

小木博明:
岩井はガンガン言って大丈夫だよ。

岩井勇気:
でもされちゃうでしょ。記事に。

矢作兼:
それはされるよ。すぐされるよ。

岩井勇気:
メガネびいきなんてスゲーされちゃうじゃないですか。

矢作兼:
すぐされちゃうよ。でも耳に入んないから。俺達の。

岩井勇気:
入んないんですか?

矢作兼:
だって(SNSは)何にもやってないから。

岩井勇気:
でも来るんですよ。俺ごときでも。

小木博明:
めんどくせーな。

岩井勇気:
めんどくさい世の中ですよ。

スポンサーリンク