おぎやはぎ、こじはるAKB卒業の理由に持論を展開…「美人は制服が似合わない。ちょっとブスがちょうどいい」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、こじはるAKB卒業の理由に持論を展開…「美人は制服が似合わない。ちょっとブスがちょうどいい」ラジオ芸人の小ネタトーク4月20日放送TBSラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

小嶋陽菜のAKB卒業を受け、おぎやはぎがこじはるは制服を着ている事に無理があったと指摘。こじはるや乃木坂46の白石麻衣等の美人系よりちょっとブスなタイプがアイドル系の制服が似合うと語った。

 

矢作兼:
こじはるが卒業したと。AKBの秋葉原の劇場で卒業公演やったんでしょ。

小木博明:
昨日かアレって。昨日ね。そうなのよ。やったらしいよ。

矢作兼:
でもそう考えると凄いね。最年長の29歳でAKB卒業って。こじはるって29歳なの?知らなかった。27とかそのぐらいだと思ってた。

小木博明:
あんま変わんねーけどな(笑)27だったら。29ですよ。もう30手前。

矢作兼:
それはやっぱり、やっぱあの衣装が似合わなくなるよな。

小木博明:
そうだよー。アレはちょっと悲しいよ。見てても。本当に見ちゃうんだよ。フェスとかさ、音楽番組でさ。見ちゃう時に制服とかであんな笑顔してる時に切なくなるもん。

鈴木工務店(放送作家):
あははは

小木博明:
いいおばさんがさぁ…周りが10代が多いから、本当に。

矢作兼:
こじはるってさ、別にAKBを卒業して一人で何かやりたいっていう野望なんか無いじゃん。

小木博明:
全然無い。

矢作兼:
完全に制服が似合わなくなるから嫌なんだろうな。辞めざるを得なかったと思うんだよ。こじはるの場合。

小木博明:
そうだろうね。

矢作兼:
だから俺はCanCamを卒業した人にAneCanみたいな雑誌あるじゃん。お姉さん系の。何かさ、お姉さん系のAKB作ってあげてさ、制服とか着ないで。

小木博明:
あ~なるほどね。前そんなの…SDNとかそれじゃん。

矢作兼:
あ、SDNってそうだったの?

小木博明:
お姉さん系のちょっと。

矢作兼:
あ~SDNの場合はさ、良い方のやつじゃなくて、なんかもうヤバイ…

鈴木工務店:
あはははは

矢作兼:
姥捨て山みたいな(笑)

小木博明:
捨てられたやつね。島流しの(笑)

矢作兼:
イメージが良くないよ。アレは。じゃなくて。

小木博明:
もっとちゃっとしたアイドルね。

矢作兼:
お姉さんの位の高い。

小木博明:
だと良いんだよね。ああいうのもあったじゃん。モー娘もさ、ああいうドリームモーニング娘?ああいうのが。ちょっとおかしくなっちゃうんだね。年取ったグループってね。

鈴木工務店:
ふふふふ

小木博明:
あったでしょ?モーニング娘も。ちょっとおばさん…30過ぎで。

矢作兼:
アイドル活動もヤバイか。

小木博明:
そうなんだよ。アイドルっていうとみんなああいう格好させられちゃうじゃん。ああいう制服的な。アレがちょっとねぇ。似合わないんだよなぁ。

矢作兼:
もう無理なんだもんなぁ。

小木博明:
こじはるは背が高いし、本当に違和感しか無かったんだよ。

矢作兼:
似合わないよね。

小木博明:
似合わない。本当に。

矢作兼:
なんか美人はダメなんだろうな。まいやんも似合わないじゃん。制服が。

小木博明:
そう。美人だからね。ちょっとブスぐらいがいいんだよ。本当に。

鈴木工務店:
あはははは

小木博明:
そういう事なんだろうなと思う。本当にアイドルって不思議と。

スポンサーリンク