岡村隆史、ポルシェを提供された斎藤佑樹を非難…「普通貰える?それくらい神経図太くないと甲子園で勝たれへんとちゃう?」

スポンサーリンク

岡村隆史、ポルシェを提供された斎藤佑樹を非難…「普通貰える?それくらい神経図太くないと甲子園で勝たれへんとちゃう?」ラジオ芸人の小ネタトーク7月14日放送ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

日本ハムの斎藤佑樹投手が知り合いの会社社長からポルシェを貰っていた報道を受け、岡村隆史が「普通貰える?」と疑問を連発。更に「甲子園で頑張ればポルシェが貰える」と皮肉を続けた。

 

岡村隆史:

やっぱハンカチって汚れるのよ。だから洗濯せなアカンと思うわ。ビックリしたけど、そんなん貰える?

色々あるじゃないですか。ちょっと前にもどこそこのアナウンサーの方が車やマンションを提供されて、普通に乗り回したり、住んだりしてたけど、普通の感覚からしたら「いや、そんなん、よろしい!よろしい!」ってなれへん?

それが「ありがとうございます!」って言うて乗る?バーンって住む?(放送作家笑)それが俺普通に考えたら…

昔のね、芸人さんとかお笑いの方やと、社長さんとお付き合いがあったりするのは分かりますよ。タニマチとかね、そういう人がいるっていうのは分かりますけど、普通考えたらそんな事気使わへん?

もっともっと突き詰めて言うたら、「夢あるな」って思うてる人もいるんやない?甲子園で頑張ったらポルシェが貰えるってね(放送作家笑)

『ナントカ連』みたいなところがウジャウジャ言うてくる事もありましたけど、私なんかも言われてるからね、ずっと一生嫌いな『ナントカ連』ですけど、一生懸命白球を追い求めてる人からすると夢あるんじゃない?甲子園で頑張って一躍スターになれば、ポーンとポルシェが貰えて乗れるっていう。それくらい神経図太くないと甲子園で勝たれへんとちゃう?そんなような気がするんですよ。

僕らなんか「それは乗れませんわぁ」「そんなんよろし、よろし」って…ようもろうてチャプチェやろ…チャプチェ。ポルシェやのうてチャプチェ。チャプチェはもろうてもポルシェは貰わへんで。これはもう凄いわと思うわ。

分からへんよ。記事でしかアレしてないけど。「カイエンが欲しい」言うたんでしょ?カイエンは2000万する言うて、もうひとつ下の、何やったけな…なんてろいうやつなんでしょ?それでも800万くらいする言うて。自分から言うって凄いなぁ…

一時期ね、よう「持ってる、持ってる」言うてたけど、「持ってる」やないで。「貰ってる」やで(放送作家爆笑)

スポンサーリンク