岡村隆史、歪んだ気持ちの切り替え方を披露…「会えない相手はもう死んだことにする」

スポンサーリンク

岡村隆史、歪んだ気持ちの切り替え方を披露…「会えない相手はもう死んだことにする」ラジオ芸人の小ネタトーク7月7日放送ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

岡村隆史が『カジュアルお見合い』という名の合コンに参加。それが盛り上がらず撃沈してしまった事を受け、虚勢とも思える、自らの立ち直り方を告白。心の闇の深さが見えるような、かなり歪んだ切り替え方法を語った。

 

岡村隆史:

僕の何やろ…長い事、女性に対しての接し方を間違えてきた結果、そういう風になってしまった。だから平愛梨ちゃんとかにも平気で「長続きしないと思いますよ」とか言うて怒られるという、そういう人間になってしまった。

岡村隆史、長友と平愛梨の行く末を予想…「うまくいかないと思う。潔癖なのにアモーレ出来る?」

俺はもうこういう人間だ…これは。俺はこういう人間だもん。しょうがない(放送作家笑)それはそれで、脈無かった。そしてご縁が無かった。

僕は凄い切り替えられるのは、何が良いって言うたらね、これみんなにも教えといてあげるけどね、僕は『死んだ』って思えるのね。あの…天国に行ったと思えるの。その人達を。

「その人達の事をどう思っても、もう会えない」っていう風に思うは、「もう死なはった。会われへん」と(放送作家笑)

だから「今度二度と会われへんのよ」って自分に思い込ます、そういう能力に長けてるのね。引っ張らないっていう。「あ、死にはったんや。もう会われへんやん」っていう。だからうちのばあちゃんと同じ(笑)「天国行った」って思える、そういう僕は特殊能力の持ち主なんですよ。

みんな「あの人に会いたい。LINE送りたい。連絡してみたい」って思うと思うけど、僕はそういうとこ凄く…凄いんですよね。「あぁもう死にはった。会われへん」っていう風にスパンとシャットアウトできる(放送作家笑)

そこなんですよね。褒めて欲しいのは(笑)

もし皆さんも「あの人好きやったのに、もう無理や。フラれた」となった時は「あぁ、あの人亡くならはったんやな」って…「大往生やったなぁ」っていう風に思って切り替えるっていう事を僕はおすすめしますけど(笑)

…ふぅ…(放送作家爆笑)

スポンサーリンク