岡村隆史、『アタック25』の関係者が番組リスナーだと予想…「何か、僕らにちょっとかすってきてくれますよね」

スポンサーリンク

岡村隆史、『アタック25』の関係者が番組リスナーだと予想…「何か、僕らにちょっとかすってきてくれますよね」ラジオ芸人の小ネタトーク7月7日放送ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

朝日放送の『アタック25』で時々ナインティナインや岡村隆史関連の問題が出題される事を受け、岡村隆史が関係者がラジオのリスナーじゃないかと予想。探りを入れてみると語った。

 

リスナーメール:

何かとナイナイさんと縁がある『アタック25』の人物当てクイズにて、岡村さんの誕生日の放送という事もあり、個人的に岡村さんが答えじゃないかと勝手に予想してたのですが、正解は岡村さんと同じ誕生日で『7月4日に生まれて』に主演したトム・クルーズさんでした。ちなみにこの問題は回答者が「内村航平」と間違い回答してました。

 

岡村隆史:

なんか、『アタック25』は僕らにちょっとかすってきてくれますよね。何かあんねんと思うの。クイズ作家さんか何かがラジオのリスナーのような気がすんねんなぁ。

時々、ナインティナインの問題とか岡村隆史の問題とか出してくれますよね。ことごとく回答者が間違えるっていう(放送作家笑)しかも一度はボタン押さへんかったっていう(笑)伝説の…。

出てくる人って、クイズ予選会勝ち上がっている人ですからね。そんな人達が誰も押さなかった…「カチ、カチ」いうて、イチかバチかで押してもええくらいの感じなのに押さなかった。

多分アレでしたよね。「石垣島のPR大使か空港大使をやってる芸能人は誰?」みたいな問題で、誰も押さんかったっていう…(放送作家笑)うんともすんとも…「正解は岡村隆史さんでした」…4ショットのゴン!って引きでね。何にもなく、「次の問題」みたいな(笑)うんともすんとも、箸にも棒にもかからへんっていう。

でも何かしら、『アタック25』のところにはチョコチョコ我々の問題とか絡めて出てきてくれるので、ちょっと探ってみようかな。僕、ABCで今番組やらしてもろうてるんで、ABCさんには『アタック25』のポスター、バーンって貼ってあるんですよ。

あの人誰やったけ?今司会やってる…谷原さん!谷原さんの爽やかなアレやってるんですけど、ちょっと訊いてみようかな。もしかしたら作家さんとかそういう部分で「ラジオ聴いてはるみたいですよ」って、もしかしたらあるかも分かんないです。

これも敢えてちょっとずらしたのかも分かんないです。トム・クルーズって。

スポンサーリンク