山里亮太、生ハムと焼きうどんを絶賛。ハリウッドザコシショウも認めた事を明かす…「これはちょっときてます」

スポンサーリンク

山里亮太、生ハムと焼きうどんを絶賛。ハリウッドザコシショウも認めた事を明かす…「これはちょっときてます」ラジオ芸人の小ネタトーク7月6日放送TBSラジオ『JUNK山里亮太の不毛な議論』より。

山里亮太がアイドルユニット『生ハムと焼きうどん』とライブで共演し彼女らの規格外の凄さを絶賛。更にサプライズゲストのハリウッドザコシショウも認めた事を明かした。

 

山里亮太:

先週、生ハムと焼きうどんの二人と俺でライブやったのよ。『山里亮太の謎解きライブ』っていって、謎解きでお馴染みスクラップさんと私で色々やらせてもらってまして、その前は芥川賞作家の羽田圭介さんとかね。あと若手芸人さんとかと色々やっていたやつで。

それの今度、第四弾かな。生ハムと焼きうどんとライブ『赤いメガネと緑の焼うどん』っていうのをやったんだけど、凄かったねぇ…規格外っていうのは元々知ってたんだけど、謎解きとの向き合い方とか客との関わり方とか、自分達のフィールドに謎解きを持っていけるパワーも凄かったしね。

何が凄いって、サプライズゲストでいたザコシショウさん。ザコシショウさんと『誇張しすぎるモノマネ対決』ってやったの。ザコシさんに誇張しすぎるモノマネで戦うって、今相当難しいでしょ。ザコシさんが認めたからね。「こいつらスゲーよ」って。

確かに凄かった。あれはちょっとね。例えばね『誇張しすぎる日本エレキテル連合』とか。そこでは急に敵であるザコシショウさんを取り込んで、急にSMプレイとか始まっちゃったりとか…いやぁ、あの子達はちょっと、「何かしでかす」っていう触れ込みでよく言われてて、それってドンドン広がってるからハードルが高くなっちゃってるのね。

その中でもそのハードルを超えてくる。そして自分達とあまり関わらなさそうな企画なのに、そこにも自分色に変えれるという…生ハムと焼きうどん、これはちょっときてますな。

スポンサーリンク