太田光、森口博子のネタを超えた天然エピソードを語る…「成績の話になって『通チンボ』って言っちゃった」

スポンサーリンク

太田光、森口博子のネタを超えた天然エピソードを語る…「成績の話になって『通チンボ』って言っちゃった」ラジオ芸人の小ネタトーク7月5日放送TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

最近、bayFMの森口博子の放送『SKY GATE KISS & SMILE』にハマっているという太田光。その放送内での森口の『ネタを超えた』天然エピソードについて語った。

 

太田光:
森口がさ、歳も歳だしおかしいんだよ。成田空港のスタジオからやってんだよ。

田中裕二:
ほう。はいはい。

太田光:
お客の前でやってるわけ。で、定番の「昔からやってんだろうな」って事を毎週やるんだ。「お客さんアンケートです。まずは10代の人拍手~」とかやるわけよ。

田中裕二:
うんうん。

太田光:
やっぱり、40代・50代多いんだけど、「10代の人いてくれたんだぁ。私の事分かる?」なんて言って、「ちょっと分かんない」とか言うと、ワーっと笑いが来て、「広末涼子っていうのよ」って(笑)

田中裕二:
わー(笑)

太田光:
まずその『広末涼子』って名前がすでに、ちょっと変えた方がいいんじゃないかと(笑)

田中裕二:
チョイスが(笑)

太田光:
もうおかしくて(笑)

田中裕二:
いいねぇ、いいねぇ。広末涼子(笑)面白い。広瀬すずじゃないんだね。

太田光:
「広末涼子」って言うと、やっぱり年寄りしか分からない(笑)

田中裕二:
あははははは

太田光:
で、その後さ、色々話をすると、最近森口は歳がアレで結構咳き込むんだよね。

田中裕二:
はははは

太田光:
「ごめんなさい!ツバが変なとこはいっちゃった」って(笑)もうダメなんじゃないのか、この人はって思うんだけど(笑)で、よく間違えがあるわけよ。

田中裕二:
うん。

太田光:
リンドバーグの特集をやってて、「リンドバーグっていっても飛行機作った人じゃないですからね」って…それはライト兄弟だな(笑)それを何とかツッコミたいんだけど。

田中裕二:
ははははは

太田光:
この間ひどいよ。『スパッツ』っていうコーナーがあるの。それは昔言い間違いで、スピッツの事を紹介するのにスパッツって言っちゃったんだって。

田中裕二:
へーっ

太田光:
そういう言い間違いを募って、「こういう事あるよね」って。で、客にまたインタビューして、成績の話になって『通チンボ』って言っちゃったの(一同爆笑)

田中裕二:
あはははははははは

太田光:
それ、もうネタ超えちゃってるよ(笑)「あ、通チンボじゃないわ。何でしたっけ?」って。

田中裕二:
最悪だですね(笑)

スポンサーリンク