太田光、『bayFM』の森口博子・井森美幸コンビの放送にハマる…「およそFMに似つかわしくない二人がやってる」

スポンサーリンク

太田光、『bayFM』の森口博子・井森美幸コンビの放送にハマる…「およそFMに似つかわしくない二人がやってる」ラジオ芸人の小ネタトーク7月5日放送TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

最近、『bayFM』の森口博子と井森美幸の放送にハマっているという太田光。その放送を聴いていると本人たちに告げた時のリアクションについて語った。

 

太田光:
最近、ラジオをよく聴いてるんですよ。よく聴くのが『bayFM』なんです。『bayFM』の金曜日がずっと朝から、森口博子が『キス&スマイル』って番組やってて。4時間くらいやってて、その後、井森(笑)およそFMに似つかわしくない二人が…

田中裕二:
確かにね(笑)

太田光:
だから大変だよ。俺、金曜日。一日中『bayFM』。井森は3時間やるからね。

田中裕二:
凄いね!何それ。 

太田光:
結構面白いんだよ。時間がアレだから録音して、歌全部飛ばすから。喋りしか俺興味ないから(笑)

田中裕二:
まぁまぁ、録音して聴く場合はそういう事もあるでしょう。

太田光:
前に『太田上田』でそんな話してて、「森口・井森のゴールデンコンビの時間帯の『bayFM』偉いね」って話をしてて、菅さん(菅賢治)と。菅さんはあの二人と古い付き合いだから。

田中裕二:
まぁまぁ、そうでしょうね。

太田光:
「それは花村喜びますわ」って言って、森口、本名花村って言うんだよ。「今メールしますよ」って 「太田さん聴いてるってさぁ」って言ったら、次の放送の時に森口が、「嬉しいことがあって、爆笑問題の太田さんが聴いてくれてるみたいです」って言ってたのね。

田中裕二:
うん。

太田光:
何回かそういう話になって、井森とこの間番組で一緒になったのね。

田中裕二:
はいはい。

太田光:
井森がまたくだらない放送やってね、ラップをやるんだよ。あのリズム感で(笑)全然ラップになってないんだけど、『DJ上毛』っていう(笑)

田中裕二:
まぁ群馬だしね(笑)

太田光:
だって井森はラップの事「三拍子」って言ってるんだよ。

田中裕二:
あははははは

太田光:
「三拍子だから大丈夫」ってやってんだけど、「ナントカカントカ」って全然下手くそなんだけど、それ聴いてたから、テレビで会った時「DJ上毛だ!」って…「何で知ってるんですか!」って(笑)

田中裕二:
うんうん。

太田光:
「俺、録音して寝る前に聴いてんだよ。DJ上毛だろ?あれ面白いね」って。「森口・井森をずーっと聴いてんだよ」って言ったら、「そんな人いないですよ」って(笑)

田中裕二:
いなきゃやってねーだろ(笑)

スポンサーリンク