田中裕二、太田の笑点司会発言報道に激怒…「ニュアンス変えるな。これは苦言だよ!苦言!」

スポンサーリンク

田中裕二、太田の笑点司会発言報道に激怒…「ニュアンス変えるな。これは苦言だよ!苦言!」ラジオ芸人の小ネタトーク5月17日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

以前の放送で太田光が「笑点の司会を狙っている」とシャレで発言したところ、スポーツ紙に取り上げられ「調子に乗るな」という空気になったという。それに関して田中裕二が激怒。「ニュアンスを変えて報道するな」と、ネットを含めたニュース関係者に苦言を呈した。

 

太田光:
俺がこのラジオでさ、言ったアレ(笑点の司会)さ。俺はワイドショーで観て俺が候補になってるから言ったんだよ。そしたら、スポーツ紙に『太田が名乗りを上げた』って。

田中裕二:
ホントもう、ダメですよ。ああいうのは。

太田光:
あれ、俺だけバカみたいじゃない。「名乗りを上げた」って。

田中裕二:
バカみたいだ。あれは書く人ちょっと、今書こうとしてるスポーツ紙の人やネットニュースの人達に告ぐけども…

太田光:
あれで本当に色んな人の声がさ、「太田が司会になったら笑点観ない」とか書かれて、俺の司会の笑点なんて俺だって観ねーよ(一同笑)

田中裕二:
あれね、全部に言いたい。今書こうとしている人達ね。ニュースとかの。ネットのニュースみたいなやつ。ニュアンスを変えないで欲しい。しかもバカのフリして変えてる場合もあるのよ。面白いから。そっちの方が、キャッチーな感じで。それは止めよう。もう本当に。だから本当に太田さんがバカみたいに「やりたい」って言ってね(笑)

太田光:
「やりたい」って言って「調子のるな」みたいな空気になっちゃって…

田中裕二:
流れがあるからね。そうなる事も半ば分かってやってんだよ。あいつらは。

太田光:
分かってやってんの?

田中裕二:
そうなんだよ(一同笑)「シメシメ」なんだよ。

太田光:
分かってんの!?

田中裕二:
分かってやってんの!恐らくそういう反応になるだろうなって。本当にダメ!ニュアンス変えるな!

太田光:
いやぁ、もう!

田中裕二:
これは苦言だよ!苦言!これは苦言でいい!

スポンサーリンク