太田光、舛添都知事の正体を暴く…「あいつ悪いやつだって知ってた」

スポンサーリンク

太田光、舛添都知事の正体を暴く…「あいつ悪いやつだって知ってた」ラジオ芸人の小ネタトーク5月17日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

舛添都知事の政治資金公私混同問題を受け、太田光は「元々舛添さんは庶民派のイメージは無かった」と指摘。更に「悪いやつだと自分は知ってた」と発言し、田中裕二を慌てさせた。

 

太田光:
ちょっと無理な感じしたな、舛添もちょっと。どうだい?

田中裕二:
いやぁ、厳しいでしょう。

太田光:
厳しいよな。

田中裕二:
厳しいでしょう。そら。98%くらいが「ダメ」って言っちゃってるもんね。

太田光:
そうだよな。

田中裕二:
それはヤバい。聞いたことないもんね。そんな数字は。凄いよね。

太田光:
温泉好きなんだよ(笑)大好きなんだよ、温泉が。絵画好きなんだよ。

田中裕二:
絵画好きなんだよ(笑)絵が好きなんだよ。言ってたもん。昔から。

太田光:
でも俺ね、舛添さん、随分みんな『庶民派』みたいな事だと思ってたって言うけど、舛添さんって元々フランス政治学者でしょ。なんか贅沢な食事ばっかりしててさ、俺らはそんな庶民的なイメージ全くなかったよね。

田中裕二:
だって今ホントに(笑)

太田光:
あいつ悪いやつだって知ってたよね(一同爆笑)

田中裕二:
悪いやつって(笑)悪かないよ、別に。

太田光:
性格が悪いってうか、何かさ。

田中裕二:
いや別に、イメージ的には。

太田光:
政治家としての能力はあるんだろうけど、なんかそんなに清潔なイメージでは無かったよね。

田中裕二:
ただあの人は、言いにくそうな事もバシっと言うようなキャラだったし、あとは政治とお金の事に関して何かあった時に、「これはダメなんですよ。これはクリーンにしなきゃ」って、事あるごとににそれを言ってた。当然、言うじゃん。これから打って出ようって人は。「今の政権のダメなのはお金にどうの」って。

太田光:
まぁ言うよな。でも元々リッチなな。

田中裕二:
リッチな感じの事が好きで、「田中君、太田君には僕は絶対奢れないからね。奢ってくれるのはいいよ。いくら奢ってくれても。絶対二人には奢れないんだよ。なぜなら収賄になるからね。政治家は」って良く行ってたね。

太田光:
冗談でね。タックル(TVタックル)でたけしさんとハマコーとさ、 みんなで『悪人党』みたいの作ろうって、悪いやつっていうので売り出してたよね(笑)

田中裕二:
まぁね(笑)

スポンサーリンク