岡村隆史、ベッキー復帰への反対意見に疑問…「俺なんかは観たくてしょうがない」

スポンサーリンク

岡村隆史、ベッキー復帰への反対意見に疑問…「俺なんかは観たくてしょうがない」ラジオ芸人の小ネタトーク5月12日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

ベッキーがTBSの『金スマ』でテレビ復帰する事が決定し、それを受けて岡村隆史が正直観たくてしょうがないと発言。時期尚早とかいう意見もあるが、それが国民の声だとする風潮に疑問を投げかけた。

 

岡村隆史:

いよいよベッキーが『金スマ』に出るということになったみたいですけども、とりあえず色々言うてるやないですか、時期尚早やなんやって。言うてますけど、観たくないですか? 俺、ただただ観たいんですけど。

なんでそんな…みんな観たくないの?ベッキーがその間何してたとか、ちょっとゲッソリしてんのか、どうなってんのか分からへんけど、何と語るかとか、正直観たくないかい?俺、もう観たくて観たくてしょうがないんですよ。

そんな中、「よう出すな」とか「時期尚早」やとかいうなぁ思うて。俺なんかは観たくてしょうがない。録画もしたし、何やろ…しっかり観ようと思うてるんですよ。

これでまた、多分出たら出たで色々言う人もいるんでしょうけど、色々言ういうても、それが国民の声かというとそうじゃないと僕は思ってて。

中には「消費税を上げるな」っていうのと「ベッキーをテレビに出すな」っていうのが今や国民の声なんやと…いや、違う、違う!違うよ、絶対そんな事ないねん。半分以上の人はそんなに何も思うてないて。ベッキーの事を。

ごく一部の人は「絶対に許さへん」って言う人もいるかわからへんけど、局とかに抗議するにしても、例えば1%、昔は100万人とか言うてたから、違うでしょう。1%で60万人くらいじゃないかな?テレビ観てる人。その中で結局抗議する人って、ホンマによう抗議して1000人くらいなんですよ。

大半の人は別に何とも思ってないわけじゃないですか。僕みたいに「観たい。ベッキー何しゃべんのやろ。どんな顔してんのやろ」って。やっぱ観たいねん。長い事出ていないしどうなってるから分からへんから。観たいと思うねんけど、中にはそういう事言う人いるんですよ。

まず、明日ちょっと観てみようよ。観てみてどうせ何か言うねん。ちょっと楽しみに観てみよう。凄いよね。結局、全く予告編とかも出てないやないですか。これまた予告で出したらまたワーってなるから、予告出せへんけど、明日多分流れるはず。それをちょっと楽しみに…楽しみにっていうか、観よう。 観て、ちょっと間みんなで考えよう。ホンマにどう思うてるか。

スポンサーリンク