田中裕二、恵利彰がTBSの顔になる可能性に不快感…「それは俺が許さない。俺は本気でそういう人」

スポンサーリンク

田中裕二、恵利彰がTBSの顔になる可能性に不快感…「それは俺が許さない。俺は本気でそういう人」ラジオ芸人の小ネタトーク4月12日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

新番組『伊集院光とらじおと』にお祝いの花が寄せられた事を受け、看板になると凄いと感じた爆笑問題。伊集院だけでなく恵利彰も局の顔になる可能性があるという事に、恵嫌いの太田光ではなく、田中裕二が不快感を示した。

 

太田光:
俺、あんな花なんか来たことないよ。『日曜サンデー』が始まった時とか。

田中裕二:
『日曜サンデー』始まった時とはは無いんじゃないの?やっぱ帯で看板みたいな事になると、ああいう事になるんだろうね。

太田光:
『顔』にね。

田中裕二:
『顔』ですよ『顔』。

太田光:
俺、どうも『顔』になりたいなぁ。『顔』に。ウルトラマンの銅像の代わりに俺の銅像を…(一同笑)

田中裕二:
そこまで貢献度がないでしょ(笑)

太田光:
貢献してるよ!俺、TBS滅茶苦茶貢献…

田中裕二:
もっと貢献してる人いる。銅像よ!ウルトラマンみたいな事よ。要は何十年にも渡って『ウルトラマン』、TBSでずーっとやってきたわけでしょ。

太田光:
俺だって何十年にも渡ってTBSやってきて。

田中裕二:
中々、いちタレントの銅像を局が作るなんて事はないね(笑)、フジテレビでタモリさんも銅像にならない位ですからね。あんだけ『いいとも』やって、顔で。

太田光:
タモリさんはやっぱり別格。フジテレビはタモリさんは凄かったよ、『いいとも』の年末の時とかなんか、全社員が、タモリ、さんま、たけしって言ったら、全社員が集まってくるって感じだったよ。

田中裕二:
ビッグ3はそうでしょうね。どこの局行ってもそうじゃないですか。

太田光:
まぁいいんだよ、ビッグ3は。伊集院がそうなっちゃうとさ、「俺は?」みたいな。

田中裕二:
だから、太田さん。俺らがあの帯をやったら同じ事になりますよ。

太田光:
下手すりゃ、恵がそうなる可能性あるだろ?TBS。

田中裕二:
帯をね。『ひるおび』をやってますからね。

太田光:
だろ?それはどうか?(一同笑)

田中裕二:
それは俺も思うよ(一同爆笑)それは俺が許さないよ(笑)

太田光:
あ、お前許さない?

田中裕二:
それはちょっと違うと(笑)

太田光:
どうすんの?お前(笑)、許さないんだ。凄いなお前(笑)

田中裕二:
「それは違う」っていうのを方々で言うと思うよ。

太田光:
方々で言う?社長とかに言うわけ?

田中裕二:
社長とかには言わないけども、ラジオとかでは「偉くなったもんだよね」みたいな事は(一同爆笑)言っちゃうと思うんだ。俺は。性格的に。本気だから。太田さんが伊集院に対しては冗談で言ってるけど、俺は本気でそういう人だから。

太田光:
そうだよね(笑)

田中裕二:
「はっ?」みたいな。隠せない(笑)

太田光:
うん。

田中裕二:
あの人は関口宏さんを狙ってるからね。

太田光:
そうなんだ。みのさんじゃないんだ。

田中裕二:
みのさんっていうのもあるかもしれないけど、『フレンドパーク』で関口さんとずっと一緒にやってきて。

太田光:
あぁ、アイスホッケー

田中裕二:
アイスホッケーって(笑)エアホッケーのやつね。あれで目の前に関口さんがいて、もちろん影響も受けただろうし、尊敬する人。そりゃわかるじゃないですか。『サンデーモーニング』とかああいうの、もしかしたら狙ってるかもしれない。

太田光:
おい!『サンジャポ』の前に!うーわ、それ嫌だなぁ。

スポンサーリンク