有吉、ザコシショウの優勝はエポックメイキング的と発言「あの芸人をどのように使うか、テレビマンの腕のみせどころ」

スポンサーリンク

有吉、ザコシショウの優勝はエポックメイキング的と発言「あの芸人をどのように使うか、テレビマンの腕のみせどころ」ラジオ芸人の小ネタトーク3月6日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

R-1グランプリで優勝したハリウッドザコシショウ。それを有吉弘行が『エポックメイキング的』だと喩え、『お笑い評論家』気取りのネット住人の意見がバカバカしくなる面白さだと絶賛。ああいうタイプの芸人をこれからどのように使いこなすかが、テレビマンの腕の見せ所だと指摘した。

アシスタントはデンジャラス安田和博。

 

有吉弘行:
というわけで、ハリウッドザコシショウが優勝という事でね、ちょっとエポックメイキング的な…エポックメイキングって意味何?良く分かりませんけどね。

安田和博:
はははははは

有吉弘行:
何となく雰囲気で言ってしましましたけどね(笑)でも、何か面白い賞レースになりましたか。

安田和博:
ねー。そういうタイプの人が優勝するって、あんまり言われてなかったですからね。

有吉弘行:
メチャメチャ芸人好きはするんだけど、そういう賞レースとはちょっとね…っていうのはありますけど、なんか視聴者投票でもトップ獲ってましたから、今日はちょっとそういう気温だったのかな(笑)

安田和博:
はははは

有吉弘行:
ザコシショウにとっていい気温だったのかもしれませんね。視聴者とザコシショウの波長が合って、当然芸人からの評価は高いですからね、昔から。評価が高いというか、笑っちゃうっていうね。

安田和博:
そうですね。笑っちゃうっていうのが合ってるね。

有吉弘行:
そこは本来ですよね。今ネット社会ですから、あーだこーだ言う人がいるけど、結論的な事を言ったりとか「あそこのネタはもうちょっと詰めたほうがいいんじゃないか」とか、「こうした方がいいんじゃないか」とか言う人がいますけど、やっぱりハリウッドザコシショウみたいな人を見ますと、そういうものがバカバカしく思えますよね(笑)

安田和博:
せいぜい出てきて「うるせーよ、お前」っていう笑いならがらね。「横向いてやんなくていーよ!」って。

有吉弘行:
そうそう。「お前アレじゃねーか!ただのアレじゃねーか!」ってテレビの前で言えるっていうね。

安田和博:
そっちの方になっちゃいますもんね。

有吉弘行:
また言われるんでしょ。「優勝して、他の番組呼ばれて、トークできんのか?」とかさ。

安田和博:
そうですね。

有吉弘行:
色んな事言われるでしょうけど、そんな事関係ないんですよ。メチャクチャ面白いんだから。

安田和博:
あー「関係ねー」って言って欲しいね。

有吉弘行:
だらかね、ここはテレビマンの人にとっては、勝負の見せどころですよ。ザコシショウをどうのように活かすか。とうやって使っていくのかという。

安田和博:
なるほど。

有吉弘行:
それは「普通にトークしろ」って言えば、トーク出来ると思うよ。別に普通のおじさんなんだから。

安田和博:
はいはい、そうですね。

有吉弘行:
だけど、それよりはもっと面白い事やって欲しいですよね。

スポンサーリンク