有吉弘行、ディカプリオを独自の呼び方をする「『レオ様』はレオン・リー。ディカプリオは『ディカ様』!」

スポンサーリンク

有吉弘行、ディカプリオを独自の呼び方をする「『レオ様』はレオン・リー。ディカプリオは『ディカ様』!」ラジオ芸人の小ネタトーク3月6日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

第88回アカデミー賞の授賞式でレオナルド・ディカプリオが主演男優賞を受賞し、『マッドマックス』が6部門を制したというニュースを受け、有吉がディカプリオを『ディカ様』と独自の呼び方をし、更にデンジャラス安田に『マッドマックス』の悪役が出来る顔だと語った。 

アシスタントはデンジャラス安田和博。

 

有吉弘行:
凄いね。『ディカ様』。ついに獲りましたか。

安田和博:
『ディカ様』って言います?『レオ様』って言うでしょ。

有吉弘行:
はぁ?『レオ様』はレオン・リーの事でしょ。

安田和博:
レオン・リーの事『レオ様』って言いました?(笑)

有吉弘行:
レオン・リーが『レオ様』でしょ?

安田和博:
そうでしたっけ?

有吉弘行:
『ディカ様』ですよ。

安田和博:
後ろで取ります?

有吉弘行:
俺たちは『ディカ様』…『ディカコさん』って言いますよ(一同爆笑)

安田和博:
なんかリカコさんみたいな呼び方ね(笑)

有吉弘行:
『マッドマックス』が凄いね。6部門ってね。役者さん誰が出ていたかよくわかんないけど、男優賞とか獲らないで凄いよね。全体が良かったんだろうね。

安田和博:
そうでしょうね。

有吉弘行:
あんなの獲るんだね。凄い面白かったもんな。

安田和博:
あんまりそんなの獲らないって言いますよね。『マッドマックス』みたいなのは。

有吉弘行:
イメージはね。凄いね。見ました?『マッドマックス』

安田和博:
見てないんですよね。

有吉弘行:
お前、『イモータン・ジョー』出来そうだよ(スタッフ笑)

安田和博:
イモータンジョー…

有吉弘行:
お前白髪にして。

安田和博:
マジですか。本当ですか?

有吉弘行:
口に枷つけてよ。お前『イモータン・ジョー』みたいなツラしてるわ(笑)お前知らないだろうけどな。

安田和博:
こんなにウケてるって事は、ちょっといっちゃおうかな。

有吉弘行:
いっちゃうのか(笑)

スポンサーリンク