有吉激怒、misonoネタをネット記者に捏造される「リスナーネタを自分の発言のように書かれた」

スポンサーリンク

有吉激怒、misonoネタをネット記者に捏造される「リスナーネタを自分の発言のように書かれた」ラジオ芸人の小ネタトーク3月6日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

先週の放送でmisonoが相次ぐトラブルで『国民の嫌われ者だ』とうネタメールを読んだところ、それがネット記事になり、有吉本人かのように書かれてしまった。完全な捏造だと有吉は怒りを露わにし、捏造には捏造で対抗すると語った。

アシスタントはデンジャラス安田和博。

 

有吉弘行:
焼きゴテ記者達の話になりますけど、ヤフーとかに載ってましてね。

安田和博:
ほう

有吉弘行:
『あいつこんな事言ってました』のコーナーのメール。リスナーが書いた文がありますよね。メールを読むでしょ、私が。

安田和博:
はい、読みますね。

有吉弘行:
ついにそれネット記者に、私の意見として使われてまして

安田和博:
ははははは

有吉弘行:
もう、捏造中の捏造。それスポニチとかだろ?スポニチとかの記事でそんな捏造していいの?ネットだと何でもいいんだろうね。

安田和博:
最近は新聞とかでも、芸能の記事とかは載ってますよ。芸能のとこにはネットのやつがそのまんま。

有吉弘行:
あー、載ってる、載ってる。でも新聞の会社の中で、ネットの人ってゴミクズ扱いなんだろうね、多分。「お前、もうネットでもやってろ」って言われてんだろうね。

安田和博:
どうかなぁ(笑)

有吉弘行:
「何なんだよ、チキショー!ヤフーのトップに出るような記事やってやるー!」で、俺が…あれ何の記事だったけな。

安田和博:
misonoじゃない?

有吉弘行:
misonoか!「misonoは国民の嫌われものだー!」みたいな。誰が言ったんだ?ペケミニ(リスナー)とかだろ。

安田和博:
そうそう。

有吉弘行:
リスナーが書いたやつを、私がそう発言したという大捏造中の捏造の記事を…メチャメチャひどいね、もう、無法地帯ですよ。ザコシショウどころじゃないですよ。あの無法地帯っぷりは。

安田和博:
あはははは 確かに無法地帯(笑)

有吉弘行:
それが大問題なんですけど、「私のメールの読み方がうますぎるのかな」ってビビビっときた。ビビビ婚ですね。

安田和博:
松田聖子さんですか(笑)

有吉弘行:
でもネットの記事で俺が言ったって事になって、それもう完全に分かってる事だけど、訂正したりする事は絶対ないじゃないじゃない。

安田和博:
そうですね。

有吉弘行:
そしたらこっちも「ツイッターのダイレクトメールで、その記者に殺害予告されてる」とか嘘ついてもいいのかな?

安田和博:
ははははは

有吉弘行:
「今その事メチャメチャ言ったら、すげー殺害予告されてます。その記者に」とか言ってもいいんだよね。

安田和博:
いいのかなぁ。どうなんだろうね。

有吉弘行:
『捏造vs捏造』

安田和博:
そうだね。『目には目』をだからね。そうなっちゃうよね。

有吉弘行:
『目には目』ってのは本来は、いい事にはいい事にをって意味なんだけどね。まぁちょっと悪いようにとられがちですけどね。

安田和博:
いっこ学を入れるんじゃないよ。悪かったよ。もう例えないよ!

有吉弘行:
ははははは

スポンサーリンク