出川哲郎、三中に新コンビ名を熱く勧めるも大きな勘違い「もう『bボタン』に変えたら良いよ『bボタン』にって。ホンマは『dボタン』なんですけどね」

スポンサーリンク

出川哲郎、三中に新コンビ名を熱く勧めるも大きな勘違い「もう『bボタン』に変えたら良いよ『bボタン』にって。ホンマは『dボタン』なんですけどね」ラジオ芸人の小ネタトーク3月3日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

先日の『めちゃイケスペシャル』で国民投票によりレギュラーを卒業させられた三中元克。その後コンビ名を『サンプライズ』から国民投票を決めた地デジリモコンの『dボタン』に改名すべきだと出川哲郎にアドバイスされたという。しかし出川はずっと『bボタン』と間違っていたと岡村隆史が指摘した。

 

岡村隆史:
もうしょうがないですよ。よしもとクリエイティブエージェンシーがね、サンプライズ…サンプライズではなくなったね。終わってから、どれだけ放送されたかちょっと分かんないですけど、出川さんが「もう『bボタン』に変えたら良いよ『bボタン』に」って。ホンマは『dボタン』なんですけどね(放送作家笑)

ホンマ、「『bボタン』、『bボタン』に変えたがいいですよ」って言うたら、三中が「いや、もうサンプライズで」って言うから、出川さんちょっと、熱なったんですよね。熱なったんでしょうけども、「そんなクソみたいなプライドいらなねーんだよ!絶対に今『bボタン』の方が良いんだから。みんな『bボタン』、『bボタン』で覚えているんだから。『bボタン』で良いんだよ!」って、一番覚えていないのはあんたやからね(放送作家笑)

「『dボタン』やから」という話があって。で結局、その、あれや。『dボタン』に改名したんやろ。な『dボタン』っていうのでやって、吉本所属の『dボタン』、これからまた色々な劇場やらそういうところで、頑張って行くと思いますし。これからもだから、『めちゃイケ』も何らかの形で、多分、応援もしていくんでしょうし。僕も頑張って欲しいと思うし。その…凄くリスペクトしてもらっていますからね、三中にも頑張ってほしいとは思うんですけども。

 

スポンサーリンク