岡村隆史、吉本のdボタンゴリ押しをニッポン放送に警告「肝に命じといてくださいよ!でも俺はそこは知らんからね!」

スポンサーリンク

岡村隆史、吉本のdボタンゴリ押しをニッポン放送に警告「肝に命じといてくださいよ!でも俺はそこは知らんからね!」ラジオ芸人の小ネタトーク3月3日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

めちゃイケレギュラーをクビになった三中元克。よしもとクリエイティブエージェンシー所属の芸人になったが、三中を取った若手担当の社員(元ナイナイマネージャー)が移動になってしまった事を岡村隆史が明かした。更に今後吉本興業がゴリ押ししてオールナイトニッポンのレギュラーを取らせようとしても自分は関知しないと宣言した。

 

岡村隆史:
まぁ、結局『dボタン』取ったのは『よしもとクリエイティブエージェンシー』なんですよね。大谷重雄という元ナインティナインのマネージャーが全面的にアレして、「うち合格です」って言うたんですよね。大谷が取った。3000人、若手3000人を見てるという(放送作家笑)

見れるわけないんですけど、大谷は若手3000人担当というか、ホンマは3000人見てたのかどうかは分からないですけど、若手担当という事で三中を取ったわけですけど、もう大谷重雄移動になりましたからね(放送作家爆笑)

大谷さん早くも移動になりまして、若手全く関係なしの番組制作とかでですね『旅猿』とか、『お見合い大作戦』とかのプロデューサーになりました。どうすんのやろうね?『dボタン』(笑)

取ったんはいいけど、ここからダメ出しして「こうしたらいいよ、ああしたらいいよ」って言っていた大谷さんが居なくなって、そのままそういう状態のままになてしまってるんです。今や『dボタン』というのは。

今後はどうなるか分かりませんけども、またヘタすりゃですよ、ラジオ!オールナイトニッポン !『dボタンのオールナイトニッポンゼロ』とかあるかも分かんないですよ。吉本なんかホンマ何いうてくるか分かりません(放送作家爆笑)

そうでしょ?「すいませんけど、今話題の『dボタン』なんですけど、ちょっとゼロが色々変わるみたいなんで、すいませんけどもお願いします」みたいな事を言うてくるかも分からんという事をニッポン放送さんは肝に命じといてくださいよ!でも俺はそこは知らんからね!私は預かり知らずですから。

スポンサーリンク