村本大輔、客寄せ芸人を出場させるR-1批判「人の人生変える大会に客寄せのやつを上げるのは不健全」

スポンサーリンク

村本大輔、客寄せ芸人を出場させるR-1批判「人の人生変える大会に客寄せのやつを上げるのは不健全」ラジオ芸人の小ネタトーク 

2月8日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

中川パラダイスがR-1グランプリの3回戦まで勝ち残り(結果敗退)。それを受けて村本大輔が客寄せの為にちゃんとした芸でない人間を上にあげるR-1グランプリの姿勢を批判。R-1のチャンピオンが爆発的にブレイクしない理由もそこじゃないかと指摘した。更に発言力のある人間を審査員にして欲しいと語った。

 

村本大輔:

R-1、パラダイス負けたんか。3回戦で。よっしゃ!良かった(放送作家爆笑)ネタ見た?どんなネタしてた?あ、噛むネタ。なめるの次は噛むネタ(笑)何やねん、そのなめるか噛むかみたいな(放送作家爆笑)だからなめるがすべったからバイブを噛みだしたって事?爪とか噛みだした?なんやねん、そのネタ。

R-1グランプリとか賞レースでホンマそういうのやって欲しくないよな。絶対大会を盛り上げる為に、ちょっとウーマンラッシュアワーの中川パラダイスを上に出したほうがお客さんも入るし、大した人数じゃないですよ?っていうのがあるんでしょ。

それのせいで、ピンで人生変えたろうと思って頑張っている奴が落とされて、また1年待たないかんわけでしょ。確かに圧倒的に面白くなかったそいつも悪いかもしれませんけど、客寄せで上げるやつあるんやったら、そいつらの方を上げないと、それって不健全ですよね。

100%R-1の1回戦、2回戦で落ちた奴のほうがピンネタに対する熱もあるし、パラダイスのほうもちゃんと見たら逆におもろいとかじゃなくて、大学生とかのノリの延長やねん。それを上げるってR-1ってしょーもないなって思うよな。

思いません?そういうとこ。だからR-1で爆発的に売れる人っていないんですよ。いないでしょ?チャンピオンで。M-1とかやったらあるけど。審査員もあんまりR-1の審査員の人でうわっていうの会ったことないな。分かんないですよ。

「ん?この人どうなん?」って人もたまにはいるでしょ。結局発言力ある松本さん、紳助さん、たけしさんとかみたいな、この人がひと言『鶴の一声』みたいな人欲しくないですか?誰とは言わないですけど「え?あんたそれ」っていうのがいるでしょ。たまに。

人生変わる大会なんやから、その人が言ったら、この人がひと言言ったら絶対売れるって人入れないとかわいそうじゃない?だからこそ審査員の人は優しい言葉かけて欲しいよな。勝者には。それが何かなぁ「お前が言っても売れへんぞ」ってのが辛口コメントする時があるでしょ。それもういらんやんって思うよな。R-1のやつ。

うーん、いや言わないですよ。本人目の前にして絶対に。そういうの言えない。裏で言うタイプですから(放送作家笑)表やからこれ。俺が何かたくさんの人達に声が届く場所に上がってきた2ちゃんねらーみたいな言い方するのやめてくださいよ(放送作家爆笑)俺はこれで責任とってるから!お前らと一緒にするなよ。

スポンサーリンク