村本大輔、事故に便乗してアピールするファンにダメ出し「自分を売り込む為に人が亡くなったニュースをネタにする精神は異常」

スポンサーリンク

村本大輔、事故に便乗してアピールするファンにダメ出し「自分を売り込む為に人が亡くなったニュースをネタにする精神は異常」ラジオ芸人の小ネタトーク 

2月8日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

ニューヨークへ旅行へ行った村本大輔。そこでの行動をツイートしていたところ、近くで大きな死亡事故が発生。すると「心配してますアピール」してコメントしてくるファンがいたという。村本は人の死に便乗してアピールしてくるファンを異常だと指摘。恐ろしさを感じたと語った。

 

村本大輔:

僕ごとき虫けらですよ。そんな僕を好きと言ってくれるファンの人は嬉しいですよ。ただ1点言わせてもらうと一概にファンやからといってちゃんとした奴がいるわけじゃないじゃないですか。ファンってある種、依存じゃダメだと思うんですよね。

お笑いライブに月1回息抜きに行ってみようかなとかはいいと思うんですけど、学校の勉強をしなくなったりとか、好きなアイドルの為だったら人の悪口を言っていいとか、っていうファンってそれはファンじゃないじゃないですか。嵐のファンが600点グッズを万引きしたとかあったじゃないですか。それも結局嵐に迷惑かけてるわけでしょ。って事はそういう奴はファンじゃないでしょ。迷惑でしかない。

っていう感じで僕のファンの中にも多くて、ニューヨーク行ってる時に2日目やったかな?朝早く起きてカフェにご飯食べに行って、美味しかったんでワーって食べて、その都度ツイッターにあげてるんですよね「ニューヨークで朝ご飯食べました」って。

ちょうどその時にニューヨークのダウンタウンという地域でクレーン車が倒れたみたいで2人くらい亡くなったんですよ。それが日本でニュースになってて、それを見たツイッターフォローしてるファンの人とかが、「大丈夫ですか?」「怪我ないですか?」「心配です。ニューヨークで事故があったみたいで」って来るんですよ。そこまでは百歩譲っていいですよ。心配してくれるのかなって。

ただいっこ言わせてもらうと、それを僕が朝ご飯のツイートをあげてるやつにコメントしてきてるんですよ(放送作家笑)俺が今朝ご飯を美味しそうに食べてるの分かってるやん。朝ご飯食べたりとかずっとそんなツイートばっかりですよ。ニューヨークの景色あげたりとか「今買い物してます」とかそういうのをツイートしているんですけど、それに対して「ニューヨークで何かあったらしいですね。大丈夫ですか?」とか「心配です」とか。

で、そいつらは何がしたいかというと、コメントが欲しいんですよ。あと『心配してますよ私』アピール。だって僕が絶対大丈夫な事はツイッター見たら分かるじゃないですか。もし何かあったらこんな食べてる場合じゃないでしょ。それに対して「大丈夫ですか」とかコメントしてきているんです。

何が言いたいかというと、人が死んだりしてるニュースを使ってコメントをもらおうとしてるめちゃめちゃ怖い話やなと思って。人間として。分かります?なんか、それネタにするなよって思いません?相手にコメントとか、自分を売り込む為に人が亡くなったニュースをネタにしてきている異常な精神・・・それ見て「うわー怖っ」と思って。

ひどい奴になると「事故があったという事で、この度はご冥福をお祈りいたします」って僕にコメントしてくるんですよ。俺が死んだみたいな感じになってるでしょ(笑)おかしくないですか?俺に言う?ってね。ご冥福を祈れよ!勝手に。心の中で。そのご冥福を祈ったアピール何やねん!と。心の中で思ったらええやん。

ようないですか?そういうの。アイドルとかのツイッターで震災とかあると「ご冥福をお祈りします」ってツイッターに書いたりするでしょ。それ祈ったらええやん。それか江頭さんみたいにこっそり被災地行って何かするとかさ、やったらええやん。お前がその親指1本でできる薄っぺらい偽善なんやねんみたいな。

「母の日、お母さん産んでくれてありがとう」ってツイートに書くやつね。いや、俺お前のお母さんちゃうしみたいな。それお母さんにメールしろよみたいな。「私お母さんを深く思っています」アピール気持ち悪いわ。ホンマ気持ち悪いわ。

スポンサーリンク