岡村隆史、どさくさでコメントを求める記者に激怒「何かポッと言うたら、それが『岡村こんなこと言うてた』ってなる」

スポンサーリンク

岡村隆史、どさくさでコメントを求める記者に激怒「何かポッと言うたら、それが『岡村こんなこと言うてた』ってなる」ラジオ芸人の小ネタトーク 

2月4日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

今年に入って大きな芸能ニュースが多い中、岡村隆史にコメントを求めてくる記者がいるという。特番の収録の際にどさくさに紛れて質問してきた失礼な記者がいた事を告白。「ご意見番」と言われて嫌な気持ちになったと語った。

 

岡村隆史:

最初にも芸能界で色々あるって言うてましたけど、どさくさに紛れて聞いてくる人っていんねんなぁって思って。この間全然違う特番を収録してて、特番やから普通に終わってから囲み取材があるんですよ。囲み取材があってその番組の事を話するんですけど、そんな中に最後の方に番組とは関係ない「最近芸能界色々ありますけど、どうですか?」ってどさくさに聞いてくるんですよ。

そんなん知らんと思って、知らん顔してたんですね。それで囲み取材が終わって「ありがとうございました」って写真撮って帰ろうかなと思ったら「ちょっと一件取材あるんですけど、いいですか?」って田中はん(マネージャー)が言うから「全然ええよ」って、見た事ある人やったし、ええかなと思って。

そしたらふぁーって来はって「最近芸能界色々ありますけど」って。えっ!?いきなりそれ言うって思って、番組と関係ないやんと思って。ほんだら「ベッキーさんが休まれてますけど、どうですか?」って。これはアカン。答えたらと思って。

「僕知らないです。そんなの分かりませんねぇ」って言うたら「いやいや。岡村さんも休まれてたやないですか。だから連絡とか取り合ってるのかなと思いまして」って。そんなん聞いてくるなよと思って「僕知りません。分かりませんねん」って言うたら「ラジオいつも聴いてます。ご意見番ですもんね!」って(放送作家笑)

「いや、すいません。僕、ご意見番なんて思った事も一切無いですし、思った事を言わしてもろうとるだけなんです」って「あ、そうですか。ありがとうございました」って言われて。

もう嫌やわぁって思ったら、田中はんが「何かすいません!番組の事聞くのかなと思ったら、全然違う事聞いてきはったんですいません。全部無かった事にしてくれって言うときましたんで」って「そうしてや。あんなんいややで」って。

結局、ああいうので何かポッと言うたら、それが又「岡村こんなこと言うてた」って言われるからね、そんなん言うたらアカン思っても、あんなんどさくさに紛れて聞いてくるねんね。何か。

スポンサーリンク