村本大輔を熱くほめる微妙な先輩芸人の話「ネタ考えてない方の元チンピラっていうややこしい先輩」

スポンサーリンク

村本大輔を熱くほめる微妙な先輩芸人の話「ネタ考えてない方の元チンピラっていうややこしい先輩」ラジオ芸人の小ネタトーク 

1月11日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

TBSテレビの『えっ!松本今田東野が深夜にカバーネタ祭り』に出演したウーマンラッシュアワー村本大輔。その打ち上げの際にとある先輩芸人2人に熱く励まされたエピソードを語った。

 

村本大輔:

お酒とか飲んで結構熱い話するんですよ。ある芸人さんについて語ったり、「あの人はこうだ」「俺はこう思う」みたいな。松本さんと今田さんと東野さんでも意見違うやと思って。ということはどれだけ上行っても意見違うんやから自分の考えでいいんちゃうかと思ったりして。

ワーってお酒も入ってみんなベロベロになってきて2軒目のバーみたいなところに行って飲んでる時に、ある先輩がね、ある先輩二人が言うんですよ。酔いながら・・・「おい、村本!」と。これ言ってもいいんかな・・・まぁいっか。

「おい、村本!正直お前の事を良くないと思ってる嫌いな芸人正直いる。ただ俺はお前は戦ってる」って酔っ払いながら「お前は戦ってんだ。今日の絡みの時も松本さん、今田さん、東野さんにあそこまで行ける奴はいない」と。

「お前は戦ってる。戦ってない芸人がお前の事を言う資格はない。お前は色んな奴に嫌われながら最終的に笑いを取っていくタイプなんだよ。だからそんなお前の事を凄いと思ってる。このまま絶対行ったほうがいい」みたいな。

で、その横にいた先輩も「絶対そうだ」みたいな。「そのまま行け」って言って「お前は戦ってる。ホンマカッコイイと思う」って言ってくれたんですよ。

凄くないですか?ちょっとめっちゃ良くないですか。「俺はこのままでいいんだ!」って思ってね。そう・・・誰か気になるでしょ?僕の中でここで話終わらしときたいんですよ。

これ、ここ100なんですよね(放送作家笑)こっから一気に30になるんですよ。この話が。皆さんの中ではふわっと『松本・今田・東野』のお三方の誰かを想像していてもらいたいんですよ。このまま100であって欲しい。で、これが30になるから言いたくなんですよ。

あの・・・トータルの藤田さんとパンクの黒瀬さんなんですよね(放送作家爆笑)だからあまり言いたくはないんですよ。ここで止めとかないとダメなんですよ。いや、凄いですよ。お二人もね。

あのー・・・ただちょっとね、ネタ考えてない元チンピラっていうね・・・(放送作家笑)ネタ考えてない方の元チンピラっていうややこしいとこもあるじゃないですか、何か。器用なパラダイスみたいな(放送作家笑)

でも凄い二人共・・・・なんなんですかね、ちょっと「うーん」みたいないっこあるでしょ、正直。「凄い!おー!」ってなるかって話。いや、僕も好きですよ。お二人は。唯一僕の事言ってくれたお二人ですけど。ただ「この二人かい!」ってのもあります(放送作家爆笑)

うーん、ただこう・・・ギリ華大さん(華丸・大吉)とかであって欲しかった・・・(放送作家爆笑)せめて。今田・東野・松本までとは言わへん。このお三方とまでは言わへん。華大さんであって欲しかった。

あの二人もいいんですけど、僕の中での空気ってね、映画見た人じゃないと分かんないですけど、「キッズリターン」の酒飲ます悪いボクサー?いるでしょ安藤政信に酒飲ます悪いボクサー。金子賢をダメにした悪いボクサーいたじゃないですか。

「酒飲んじゃっていいんだよ!あとで吐けばいいんだから」みたいな。あの悪いタイプのボクサーの匂いがするんですよね。あんまりストイックじゃないみたいな・・・分かんないですけど(笑)

スポンサーリンク