村本大輔、『すべらない話』ですべった話をカットされる「これは出る杭は打つじゃないのか」

スポンサーリンク

村本大輔、『すべらない話』ですべった話をカットされる「これは出る杭は打つじゃないのか」ラジオ芸人の小ネタトーク 

1月11日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

『すべらない話』に出演した村本大輔。オンエアされた話は相方中川パラダイスのエピソードひとつだけであとはすべりまくってカットされたという。公平に判断してもらう為に他の人の話を自分と自分の話を芸人仲間に喋りアンケートを取ったと語った。

 

村本大輔:

『すべらない話』いっこだけオンエアされてましたけど、あと1個、2個しゃべってるんですけどね。それがホントもうめちゃめちゃすべってね(放送作家笑)めちゃくちゃすべってホンマに・・・笑えないくらい。

松本さんが他の番組の、それもカットされてたと思いますけど「村本がすべらないでめちゃくちゃすべったな」とネタにするくらいめちゃくちゃ・・・

ただ僕の中じゃ全国ツアーやってるから、トークライブで。誰よりも時間かけてたんですよ。全国廻って老若男女、いろんな年齢層、家族の前でも喋り、試し、鉄板の話を。ただそれだけじゃホンマにウケるか分からんから、大宮の劇場で男だけのライブやってね、そこで更にウケ、ラジオのリスナーの方とかも来ていただいてましたよ。

それだけじゃなくて玄人にもウケる為に芸人の楽屋に行き「ちょっと聞いてもらっていいか」って試しウケた。みんなが「これめっちゃおもろいやん」って言ってくれたやつを喋ったらシーン・・・カットされたんですけど。

おかしい、これは悔しいってなって「これは出る杭は打つじゃないのか」と僕は思ってオンエアされる日までの間に楽屋とか色んなところで『すべらない話』でウケてた人の話をさも自分の話のように喋り(放送作家爆笑)それで自分の話も喋り、リアルにどっちがウケるか比べてやろうと思って。

その笑い声をちゃんとポケットにボイスレコーダー仕込んで、宮川大輔さんや松本人志さんの話を僕がさもあった事のような熱量で喋るんですよ。

ほな、ちゃんとフィフティー・フィフティー。分かるでしょ?ちゃんと公平にウケがでるわけでしょ。熱とかもちゃんとコピーして「こうで、こうでねー!」みたいな感じで冷静に色んな人の話の中にパッと僕の話を混ぜて喋って。

「この話の中でどれが一番面白くなかった?」ってアンケートつけてやったんですよ。発表していいですか?これ。荒れるんちゃうかな。ダントツで僕でした(放送作家爆笑)

修行し直します・・・

スポンサーリンク