村本大輔、画策してmiwaを狙うも振られる「もしかしたらシンデレラはmiwaさんなんじゃないか」

スポンサーリンク

村本大輔、画策してmiwaを狙うも振られる「もしかしたらシンデレラはmiwaさんなんじゃないか」ラジオ芸人の小ネタトーク 

1月11日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

沖縄で後輩の村本軍団とライブをやった村本大輔。村本にお持ち帰りされてもいい女性を募集するという企画でライブをおこなったが、そこに歌手のmiwaが来ていた事から起きたエピソードトーク。

 

村本大輔:

このライブをやる前にいっこ情報が飛び込んで来て、歌手のmiwaさんがライブに見学来てると。友達と一緒に沖縄まで来てるという情報が飛び込んで来まして。

miwaさんお笑い好きなんですよね。お笑い好きとはいえ、沖縄まで・・・友達が僕の事好きらしいんですけど、この沖縄まで来てるって事はもしかしたらシンデレラはmiwaさんなんじゃないかって僕の中で思って。

となれば、もしかしたらmiwaさんが僕の事好きでライブに来てくれて、それで『シンデレラを探せ』みたいなやつで最終的に僕がお持ち帰りする女を捕まえるようなライブをやったら、それこそいけるはずだったmiwaさんをいけなくなってしまう。僕はそう考えたわけですよ。

これはヤバい。作戦変更だと。で、村本軍団達に「作戦変更したい」と。色々選ぶけど最終的に誰も選ばんくて、最終的に「真面目なんかい!」というオチにしようと(放送作家笑)

それをmiwaさんに見せる事によってmiwaさんが「えー!村本さんそうだったのー」ってなると(笑)最終的に僕の真面目でかわいいところを見せるライブをしようと。その為に客には犠牲になってもらって、最終的にmiwaさんにアピールするライブをやろうと。

ライブが始まって、(客を)立たせて、一応笑いなんかもありですよ。「あなたは落選、落選」「顔で選んどるやないかー!」「へへへー」みたいなキュートなところも見せながら。

僕はmiwaさんには楽屋に挨拶に来てくれってスタッフには言うといたから、最終的にくるわけです。僕としてはそこで電話番号でも聞いて後につなげようかなって作戦ではありましたよ。それかその夜miwaさんとご飯いってみたいな事を考えてましたよ。

(客の)中には可愛い子がおってな!何人か。最終的に残った子に。「この子可愛いな、この子いきたいな。でも最終的にこの子をお持ち帰りするって・・・この子をいってるとこをmiwaさんに見られてしまって嫌われてしまう」と。

心を鬼にして断腸の思いでこの子を切り離すしかないと。「ごめんなさい!」ってみたいな事をやりながら、最後4人にくらい残った女の子に「全員でエッチができませんか?」って「無理!無理!」ってわざと嫌われる事を言って、「本当にゲスいなー」みたいな空気になて「えへへへへ」って。

結構なアピールできたんですよ。ゲス可愛いみたいなラインでね。恐らくmiwaさんは僕のそういうところが好きでライブに来てるんだろうと買ってに想像して、とにかくそのラインのボケをしまくって、ゲスおもろいボケを。

最終的に誰もいけんで「えへへへ」ってなってライブ終わりまして、楽屋にバーって戻って「miwaさんは!?miwaさんは!?」って聞いたら「miwaさん飛行機の都合でお友達と帰られました」と。「はぁ!?」ってなって「待ってくれよ!じゃ俺、さっきの子いけたのにいけへんやないか!」って(放送作家爆笑)

さっきの子探して外へ出て「おーい!さっきの子!どこに行ったんですかぁ!」って。二兎を追うものは一兎をも得ずでその一兎を逃したんですから、さっきの子を探したんですけどホンマにシンデレラを探す感じになって「すいません!さっきの可愛い子!」って。

ロビーに出たらひとり女の子がやって来て「私ですか?」って。「お前ちゃうわ!」みたいな。「さっきの子!」いうてもいなくなり、逃げられ結局何もなくですよ。

スポンサーリンク