村本大輔、荒れる成人式ツイートへの反応に驚く「チンパンジーと思ってる奴いっぱいいたんでしょうね」

スポンサーリンク

村本大輔、荒れる成人式ツイートへの反応に驚く「チンパンジーと思ってる奴いっぱいいたんでしょうね」ラジオ芸人の小ネタトーク1月11日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

派手な格好をしてすべったり荒れたりする成人式に対し、村本がツイッターで皮肉ったところ凄いリツイートがあった事を語った。

 

村本大輔:

成人式、あれどうでした?あれがダサいと誰がはっきりと気づかせてあげるんですか?ヤンキーみたいなやつね。あのせいで普通の人可哀想ですよ。あいつら主役慣れしてないから、「俺たち主役なんだよ1イェー!」ってずっとすべってるでしょ。

僕、今日ツイッターで書いたんですよ。凄かったですよ。「チンパンジー、あ、新成人の皆さんおめでとうございます」みたいな、新成人をチンパンジーと言ってツイートしたら思ってる奴いっぱいいたんでしょうね。僕今までどんだけツイートしてもMAX1000か2000ですよ。今6000行ってるんですよ。リツイート数が、お気に入り数が6000。

批判もあったんですよ。その批判が「チンパンジー馬鹿にするな」って、そっちかい!って(放送作家笑)チンパンジー側のやつ。チンパンジーのほうが上だという(笑)

ホンマやめて欲しい。結局あれは市の金やから、税金やから。大人がこの場所作ってやってるんだから全員スーツにするかやね。成人の免許みたいなのいっこあげるべきじゃないですか。成人の資格、免許証みたいな。

ある程度満たしてないと成人になりませんみたいな。しっかりと髪型も黒い髪型で来るとかさ。茶髪でもいいけど、人に迷惑かけたら剥奪ね。成人とはいえお酒も飲んじゃダメ、タバコも吸っちゃダメという免許制みたいなのにしたらいいかも分かんないですね。

とにかくあれ見てて不快な・・・アホがすべってるみたいなのはやめてほしいですね。ちゃんとしたらいいのにな。せっかくね・・・。

スポンサーリンク