オズワルド、番組終了させたTBSラジオと後任の見取り図に悪態をつく…「チンピラとホストですからね。あれ」

スポンサーリンク

オズワルド、番組終了させたTBSラジオと後任の見取り図に悪態をつく…「チンピラとホストですからね。あれ」ラジオ芸人の小ネタトーク

2月28日放送、TBSラジオ『ほら!ここがオズワルドさんち!』より。

3月で番組が終了。後任が見取り図に決定したことを受け、オズワルドの2人が見取り図とTBSに対して皮肉たっぷりの悪態をついた。

 

伊藤俊介:この枠に関西の芸人さんが入るっていう、あんまりね、ないんじゃ?

畠中悠:なかったかな、どうなんだろう。別にそういうのは分けるわけじゃないと思うけど。

伊藤俊介:大阪よしもとから来た人がって、なかなかないんじゃないすか。

畠中悠:なんか、雨上がりさんやってたって。

伊藤俊介:雨上がりさん昔やってたんだ。ぐらい?山里さんも関東の人間じゃない?

畠中悠:千葉らしいね。

伊藤俊介:うん。どうなんですかね…TBSで。

畠中悠:一石投じたいってこと?TBSと関西が果たしてうまくいくのかって?いや(笑)ある?そういうの、今この時代に。関西がどうとか。

伊藤俊介:何かこの深夜の時間帯にね。

畠中悠:12時から。

伊藤俊介:盛山くんの下品な関西弁が合うのかな?っていうのはありますけどね…リリーさんはテンション上がってると思うんだけど。

畠中悠:リリーさんもやっぱりそのプレイボーイだからね、いつ問題起こすかわかんない。

伊藤俊介:わかんないですよ。リリーさんなんてもう、スキャンダルですよ。

畠中悠:あはははは

伊藤俊介:TBS、だから爆弾抱えるようなもんですよ。

畠中悠:果たして正しい選択と言えるのかな。

伊藤俊介:うん。だから最初にも言いましたけど、見取り図さんになって、我々はぐうの音も出ませんよ。見取り図さんだからしょうがないですよってなりますけど、これは別に文句とかじゃなくて、TBSが心配だなっていう…

畠中悠:ちょっと忠告というかね、一応何か先に言っといて、そうなった時に「ほら見たことか」とはね。

構成作家:あはははは

伊藤俊介:盛山さんとか、現場とか無免許でバイクで移動してるって聞いたけど…

構成作家:あはははは

畠中悠:そうだよね確か。基本的に何の免許も持ってない。何の資格も何の免許を持ってらっしゃらないらしい。

伊藤俊介:もう勝手にフグとか捌くらしいからね。

畠中悠:賞レースも取ってないからね。本当無冠の帝王…本当に何にもないんですよ(笑)

伊藤俊介:あの2人はね、見取り図って本当に何もない(笑)大丈夫かなってTBSが心配…

畠中悠:ちょっと心配、別に文句ないけど、だったら俺らにとかじゃなくて。文句はないんだけど、ちょっと心配は心配ですよね。やっぱ何か守るものとかもないから、やっぱりあの2人はね。

伊藤俊介:耳汚し声だからね、耳汚し声なんで(笑)やっぱり。

畠中悠:そうだね、ちょっと危険思想かもしんないすね。守るものなくて何も持ってないっていうのはちょっと…

伊藤俊介:2人とも結婚もしてないし。

畠中悠:怖いですよちょっとね。別に彼女とかもいないでしょ、きっと。

伊藤俊介:もう知りませんけど。

畠中悠:俺はやっぱ守るべきものがあって(笑)ちゃんと地に足つけてる。

伊藤俊介:地に足つけて。

畠中悠:絶対に何か起こしなるものかっていう。

伊藤俊介:自分たちの発言がどうなるかとかも…

畠中悠:安心安全なんですけどね。それはしょうがないですね、上の判断なんで。

伊藤俊介:チンピラとホストですからね。あれ。

(一同爆笑)

伊藤俊介:もういいよ、全然もう。1回やってみたらいいじゃないですか。

畠中悠:はい。

伊藤俊介:わかると思いますよ。なんてクリーンなラジオだったんだろうって。

畠中悠:違うなってなって、もう1回って言ったときにはもういないですからね。

伊藤俊介:いないですよ。もう本当に、マジで。オールナイトニッポン狙いましょう。

(一同笑)

畠中悠:そうね、すぐ間髪入れずに。

伊藤俊介:オールナイトニッポン決まったらもうTBSの前はもう口笛吹きながら(ビタースイートサンバの口笛)歩いてやりますよ。

スポンサーリンク