神田伯山、ドラマ出演の立川志らくをいじる…「超大根のクソど素人」

スポンサーリンク

神田伯山、ドラマ出演の立川志らくをいじる…「超大根のクソど素人」ラジオ芸人の小ネタトーク

1月26日放送、TBSラジオ『問わず語りの神田伯山』より。

立川志らくがTBSドラマ『Eye Love You』に出演。主演の二階堂ふみ相手の演技が“超大根”と神田伯山がいじった。しかし、伯山は志らくが60を過ぎてからのチャレンジにカッコよく見えてきたと絶賛した。

 

神田伯山:今回さ、火曜日の夜10時からTBSのドラマ『Eye Love You』で、二階堂ふみさんのお父さん役で志らく師匠出るってなってさ、もう師匠60歳ぐらいか、お弟子さんもいっぱいいてさ、新しいことに挑戦するって。見たのよTVerで。俺も時間がないから、志らく師匠の出てるとこだけを見るっていう。俺、志らく師匠のファンなんじゃねかってぐらい。

笑い屋:あはははは

神田伯山:で、なんかね、娘が昔事故に遭っちゃって、今から十数年前みたいな、その回想のところで娘さんが、二階堂ふみさんが「うわー」ってなんか海がなんか落ちちゃう。それに対して、志らく師匠が「侑里ーー!」って、娘の名前を呼ぶの。「侑里ーー!」って。それが超大根なの!

笑い屋:あはははははは

神田伯山:世界観を壊すぐらいの大根だな…これ素人来たなっていう。「侑里ーー!」つってドカーンて飛び込んでって海。で、その志らく師匠が海で一生懸命もがいてる姿とか、ちょっと面白かった(笑)

笑い屋:あはははは

神田伯山:それを重藤(笑い屋)お前ずっと馬鹿にして笑ってるけど、なんかね、あれだんだん心打たれてきて、なんかかっこいいんじゃないかなと思ったの。いやだってもう明らかにさ、二階堂ふみさんとかもトップのVIVANT女優でしょ。

笑い屋:あはははは

神田伯山:VIVANT女優を相手にできないじゃん、なかなか。クソど素人がさ。まぁ恥ずかしいようなもんだよ、出来としては。だけど、だけどなんかそれが、俺からすると新しいことに挑戦して「伯山な」って、「これやっぱ俺たち恥かいていく商売だ。それをもう万座の前で見せるのも商売だ」みたいなこともおっしゃってたの。なんかね、だからまさにいい感じの恥をかいてらっしゃる感じがその葛藤してんの。60になってさ、もう大御所になるからなかなか恥かけないじゃん。でも、最前線でそういうふうに自分を晒してるっていうのは、なんかねかっこよく見えてきて、なんか俺これ観よう!志らく師匠のシーンだけっていう。

笑い屋:あはははははは

神田伯山:その本編の方はなんかよくわかんない恋愛なんだよ。なんかだからもう恋愛だからいいやと思って、どうせつまんねから。

笑い屋:あはははははは

スポンサーリンク