田村淳、ロンブー解散は嫌だけど…「吉本が積極的にロンブーの仕事を取りに行くとは考えられない」

スポンサーリンク

田村淳、ロンブー解散は嫌だけど…「吉本が積極的にロンブーの仕事を取りに行くとは考えられない」ラジオ芸人の小ネタトーク

1月6日放送、文化放送『田村淳のニュースクラブ』より。

1月1日から相方・田村亮が違う事務所での活動スタート。田村淳は解散は嫌だが、ロンドンブーツ1号2号として、今後吉本が仕事を取ってくれるとは思えないと発言。1年間このまま活動し、年末にはどうなるか分からないと語った。

 

砂山啓太郎:田村淳のニュースクラブとしては最初の放送でございます。

田村淳:全然違和感ないですけどね。

砂山啓太郎:ちょっと短いなと思いましたけどね、やっぱり。

田村淳:はい。全然違和感はないんで、今年からこれでいきそうですね。

砂山啓太郎:『ロンドンブーツ1号2号田村淳のニュースクラブ』が『田村淳のニュースクラブ』に変わりました。

田村淳:そうですね。ロンドンブーツ1号2号は、亮さんは1月1日からもう完全独立ですから、違う事務所ですね今は。

砂山啓太郎:うん。

田村淳:何してんだろう?

砂山啓太郎:一緒に活動はね。

田村淳:一緒に活動しますけど、でもそんなしますかね?

砂山啓太郎:どんどんやんないんですかね。

田村淳:年末の『ワイドナショー』でも話したんですけどね。

砂山啓太郎:生放送でね。

田村淳:吉本興業がね、積極的にロンドンブーツ1号2号としての仕事を取りに行くとは僕はやっぱ考えられないので、何かもうこっちで仕掛けない限りは、亮さんと2人でやるのって、今『ロンドンハーツ』って番組があって、『クイズ正解は1年後』ってこの二つしかやってないので、何か作りに行かないとないですよね。

砂山啓太郎:亮さんがトークライブやりたいみたいな、『ワイドナショー』の中では言ってましたよね。

田村淳:舞台をね。

砂山啓太郎:あ~舞台か。

田村淳:俺あんまりその、舞台に立ちたくない。

(一同笑)

田村淳:「方向性が全然違うんだから解散すればいいじゃないか」って言われたんだけど、解散するのは嫌なんだよね、お互い。

砂山啓太郎:うん。それ敦さんも嫌なんですよね。

田村淳:解散しなくたって別にいいですもんね。

砂山啓太郎:そうですね。

田村淳:でもわかんないこの1年、初めてなんでね。その事務所がバラバラで過ごしてみて、年末にはちょっと皆さんに報告が…

(一同笑)

田村淳:っていうことになってるかもしんないし。それちょっとやってみないとわかんないっすね。っていうことでいうと2024年は新たな船出でもありますね、僕的にもね。

スポンサーリンク