鈴木もぐらが『ゼイチョー』の現場に差し入れをした驚きの理由

スポンサーリンク

鈴木もぐらが『ゼイチョー』の現場に差し入れをした驚きの理由ラジオ芸人の小ネタトーク

12月18日放送、TBSラジオ『空気階段の踊り場』より。

鈴木もぐらが出演した日本テレビ系のドラマ『ゼイチョー』に水川かたまりが出演。撮影現場で、もぐらからスタッフ全員に叙々苑弁当の差し入れがあったが、その理由に驚いたことを語った。

 

鈴木もぐら:チームだから、本当にオールアップですってなった時に本当にね、仲間じゃないけど、絆みたいなね、俺一番後輩なんだけど、本当に一番後輩としてね、かなり迷惑はかけたんですけど皆さんに。その髪型を勝手に変えたりとか、体型も勝手に変えたりとか。

水川かたまり:いや相当だから。本当最終回僕も出させていただくんですけど、ちょろっと。クランクアップより前の撮影参加したんですけど、朝行ってロケバスで、僕ちょっと遅い入りだったからメイクしてもらって着替えて待ってたら、そのスタッフさんがロケバス入ってきて、「かたまりさん、おはようございます。スタッフの何々です。今日のお昼もぐらさんから叙々苑弁当の差し入れがあるんですけど、あのカルビと塩タンのどちらがいいですか」と。叙々苑弁当?もぐらから?そんなんやってるんですね…「遅刻がもう積み重なった罰です」って。

(一同爆笑)

鈴木もぐら:禊というかね、それももうだから何て言うの、多分そんなんじゃもう弁当じゃ許されないようなことを、もうこれはいろいろ重ねてるけど、「芸人だし、しょうがねーか」みたいなのでみんな許してくれてる部分もあるわけじゃん。でもさすがにちょっとやりすぎちゃってるから、それをやっぱり「本当すいませんっ」ていうのでね、ちょっと入れさせてもらったんですよ。その差し入れも、俺食ってばっかりでさ、みんなの分は食うんだけど自分で入れないから(笑)

水川かたまり:なかったの?今までは。何かわかんないけど、ああいうのってレギュラーの出演者がちょっと持ち回りで、何か弁当、「誰々さんからお弁当の差し入れです」とか、「デザートの差し入れです」みたいな置いてあるの、もぐらはやってなかったの?

鈴木もぐら:やってなかった。

水川かたまり:あそこが初だったの?いくらだった?

鈴木もぐら:多分20万ぐらい。20何万。もう現金足んない。もう持ってないし、もう給料も飲んだから、ドラマって1本ずつとかじゃなくて、全部でもらえるんすよ。

水川かたまり:全部まとめて一話から最終話までの?

鈴木もぐら:そう。天引きでお願いしますってことで。

水川かたまり:あはははは  ドラマのギャラ見込みって見たことないけどな(笑)

スポンサーリンク