伊集院光、サブカルの宝庫だった『タモリ倶楽部』終了を惜しむ

スポンサーリンク

伊集院光、サブカルの宝庫だった『タモリ倶楽部』終了を惜しむラジオ芸人の小ネタトーク

11月27日放送、TBSラジオ『JUNK 深夜の馬鹿力』より。

伊集院光が、今年3月で終了したテレビ朝日の『タモリ倶楽部』について言及。この番組でそれまでマイナーだったサブカルの文化人を数多く知ることができたと語った。

 

伊集院光:「『タモリ倶楽部』終わるの早いっすよ。タモリさん」って思うね。タモさん抜きのメンバーでやってもうまくいかないのかな?あそこにいた山田五郎。あそこで俺らは山田五郎さんも知ったし、下手すりゃなぎら健一さんもあそこで知ったし、安齋肇さんもあそこで知ったし、下手すりゃいとうせいこうさんとか、みうらじゅんさんも割とあそこで知った人多いと思うんだよね。このメンバーでやったら、タモさんいないと駄目なのかな…タモさんって本当特殊な位置にずっと『タモリ倶楽部』いたよね。

スポンサーリンク