伊集院光、JUJUの昭和歌謡カバーに言及…「JUJUさんが一回りさせてくれたら、俺にもメリットがある」

スポンサーリンク

伊集院光、JUJUの昭和歌謡カバーに言及…「JUJUさんが一回りさせてくれたら、俺にもメリットがある」ラジオ芸人の小ネタトーク

10月30日放送、TBSラジオ『JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力』より。

伊集院光が、JUJUの昭和歌謡カバーアルバムに言及。その世代の人間としてJUJUが時代を一回りさせてくれるとありがたいと語った。

 

伊集院光:曲の感想とかいうのも珍しいけどさ、このJUJUさんの『あゝ無情』はカバーアルバムなんだね。だから聞くまで、タイトルが偶然同じだけで、俺アンルイスの『あゝ無情』じゃなくて、JUJUさんのオリジナル曲の…「♪オラの名前はあゝ無情 腕相撲なら負けないぞー!」」の方だと思ってたら。

構成作家:あははははは

伊集院光:ごめんごめん、これオリジナルだ、俺の(笑)

構成作家:あはははは

伊集院光:JUJUさんがカバーするなら、次のアルバムでカバーしていいけど(笑)

構成作家:あはははは

伊集院光:これ最初は全然違う曲だと思ったら、アンルイスさんの名曲の『あゝ無情』のカバーで、何かせっかくだからちゃんとしておこうという。えっと、10月の11日にこの『あゝ無情』と『なごり雪』がシングルで先行リリースされていて、さらには11月の1日にこのカバーアルバムの第2弾なんだそうです。スナックカバーアルバムシリーズの第2弾っていうことで、『帰ってきたママ』っていう。俺このなんかさ、ちゃんとしたリリース資料みたいのを読むことがないんでね。あれですけど。
いろんなね、いいなと思ったのは、久保田早紀の『異邦人』とか、それこそジュディオングの『魅せられて』とか、その辺を歌ってんのよ。これをやってくれると「この歌はこう聞こえたらもうお終いコーナー」のいつのラジオだよっていうぐらい(笑)

構成作家:あははは

伊集院光:だから俺が歌える歌はその世代しかないから、これJUJUさんが一回りさせてくれたら、俺にもメリットがもう既にあるじゃないですか。ちょっと応援したいし、『異邦人』とかもちょっと聞きたいですね。『あゝ無情』の歌の方は、2048年に俺のシングルとして発売されますからね(笑)プロモビデオがもう『あゝ無情』に扮した俺がね。俺が青っ鼻を垂らしながら斧を振っている絵のやつなんだよね。

スポンサーリンク