若林正恭、『潜在能力テスト』で恥ずかしい間違いの黒歴史

スポンサーリンク

若林正恭、『潜在能力テスト』で恥ずかしい間違いの黒歴史ラジオ芸人の小ネタトーク

10月29日放送、ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』より。

若林正恭がMCを務める『潜在能力テスト』で、事前に予習をしていったのに、ケアレスミスをしてしまった話を披露。担当マネージャーが大笑いしたために、スタッフにも笑われてしまったという恥ずかしい過去を語った。

 

若林正恭:これは本当、俺が恥ずかしい話で、めっちゃ恥ずかしい話。

春日俊彰:うん。

若林正恭:『潜在能力テスト』で俺さ、本当、馬鹿だから成績悪かったから、本当に収録前に、クイズのその問題の解答勉強してから行かないと「惜しい!」が言えない。

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:で、『鎌倉殿の13人』の大河が始まる前ぐらいの時期に、鎌倉幕府のさ、そういう問題なわけじゃない。

春日俊彰:あー。

若林正恭:それをさ、なんか本当知らないから、ずっと。お台場の何かタリーズで、もう何時間も何か覚えて、いや馬鹿だからさ覚えておかないと…「違います」とか「惜しい」とか言えないから。ずっとさ、勉強して、何とか暗記して本番に行って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:いやこれ、恥ずかしい話よ。始めるときに、本当灯台下暗し…最初のガナリで、「さあ今日は鎌倉でんの13人のスペシャルです!」って。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:4時間勉強して、「鎌倉でん」って言っちゃったの。「オイオイオイ!」みたいな。そのときわかんない。「何を?」って。

春日俊彰:ほうほう。

若林正恭:「大丈夫か!MC」「鎌倉どのね!」みたいな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「これは本当すいません。これは本当に撮り直させてください。そして皆さん、どこでも言わないでください」みたいな感じで、めっちゃ恥ずかしかった。

春日俊彰:はい。

若林正恭:岡田(マネージャー)がね、スタッフルームで15分爆笑している。

春日俊彰:あははははは

若林正恭:「うわっははははははは!」って。

春日俊彰:それはない。若林さんが勉強したっての知ってた上でってこと?

若林正恭:そう。

春日俊彰:なるほどね。

若林正恭:それ知ってるよね。早めに入るから。

春日俊彰:なるほど、そうか。「あんなに勉強したのに、そもそものタイトル間違えるかね!ぎゃはははは」なんだろうね(笑)

若林正恭:これは俺が悪いじゃん。

春日俊彰:「そこ間違えるんかい!」っていう。

若林正恭:これは俺が悪い。

春日俊彰:確かに間違えてはいる。

若林正恭:悪いっちゅうか、俺がもうアホ。

春日俊彰:ミスというかね。

若林正恭:別に岡田を責める気じゃないけど、ただもうスタッフさんが、急にしばらく収録して、急にもう1回笑い始めて…

春日俊彰:わはははは

若林正恭:「どうしたの?」って。

春日俊彰:嫌だねー

若林正恭:「鎌倉でんは…若林さんが」って。

スポンサーリンク