太田光、田中裕二の『お笑いの日』裏被りに意気消沈する

スポンサーリンク

太田光、田中裕二の『お笑いの日』裏被りに意気消沈するラジオ芸人の小ネタトーク

10月24日放送、TBS『JUNK 爆笑問題カーボーイ』より。

TBSの『お笑いの日』のネタコーナーに呼ばれなかったことで、太田光が「自分達をのけものにするのか!」と激怒していたが、裏番組に田中裕二が出演していたことが発覚。相方の裏被りにTBSに申し訳ないと意気消沈した。

 

太田光:こないだからサンジャポ、サルゴリラ来たじゃない。

田中裕二:うん。

太田光:これさ、「なんで俺たちをお笑いの日に出さないんだ!」みたいな。昨日さ、週間視聴率みたいな出るわけだよ。要はずっと昨日アキバから送られてくるからね。

田中裕二:うん。

太田光:見てて、『お笑いの日』の数字とか見てて、でさ、日テレ見たらさ、『人気番組大集合』って書いてあるだよ。

田中裕二:うんうん。

太田光:全く真裏なんだよ。『お笑いの日』のいわゆるネタ…

田中裕二:ベストワン。

太田光:ベストワンからキングオブコントコントのブロックね。あれ真裏なんだよ。日テレの『人気番組大集合』。何とかかんとか書いて「あれ?」って思ってさ。

田中裕二:うん。

太田光:俺はこう見てて、お前にさ、「お前さ、日テレの人気番組大集合とかっていう特番出てないよね?」って聞くと、「出たよ出たよ。ケンミンショーの代表で」って。

(一同爆笑)

太田光:「あれは何か動物のやつだ。出たよ」

田中裕二:うん(笑)

太田光:そんな真裏じゃんみたいな感じで、俺散々怒ってたんだよ。『お笑いの日』…「なんだこらぁーー!」って。

田中裕二:怒ってたね。

太田光:ベストワンの真裏だよ。そのブロック。

田中裕二:そうだっけ。

太田光:そうだっけじゃないよ!

田中裕二:わかんないよ。俺知らなかった。だからそのオンエアされたことも知らなかった俺は。

太田光:もう申し訳ないよ、TBSに。

田中裕二:あははははははは

太田光:本当に。これはオファー来ても、裏被りですよ!出れないでしょ。

田中裕二:そっか。

太田光:本当に申し訳ないと思っちゃった昨日。

田中裕二:そうだね。

太田光:そうだねじゃないよ。お前ちゃんと言ってくんないと。

田中裕二:本当俺、全然知らなかった。

太田光:知らないじゃすまないでしょ?期首期末、この時期。

田中裕二:収録はもちろん覚えてるし、やったけれども、オンエアが何月何日の何曜日、何時とか、その裏がまさかお笑いの日のベストワンだとかっていうのは全く把握してない。

太田光:困っちゃうんだよな。俺がもう本当にさ、「俺たちをのけものにするのか!!!」とか言って。

田中裕二:言ってましたね。

太田光:立つ手ないだろ?それじゃ。

田中裕二:そうだね。

スポンサーリンク