ノブコブ吉村、数千万円の高級車をお見送り芸人しんいちに破天荒に譲渡する

スポンサーリンク

ノブコブ吉村、数千万円の高級車をお見送り芸人しんいちに破天荒に譲渡するラジオ芸人の小ネタトーク

10月11日放送、TBSラジオ『JUNK 山里亮太の不毛な議論』より。

平成ノブシコブシの吉村崇について、破天荒なエピソードを山里亮太が披露。同郷の加藤浩次に憧れて高級車を所有した吉村が後輩芸人に簡単に譲ってしまっていたことを明かした。

 

山里亮太:今日『DayDay.』ですね。朝やってますけども、そこでね生クエスチョンっていうコーナーがあるんです。そこにはゲストの方を呼んで、そこで15問質問をやって、バーっと時間内で答えてって、後で掘り下げるみたいな。その主人公で、今日番宣も兼ねて吉村さんが来たんです。ノブコブの。同期で、本当に昔から結構いろんなとこで一緒んなっててね、全くの同期ですから、もう出たのもタイミングもうちらはちょっと早いぐらいかもしんないけども、大体若手括りになったときにいつも一緒にいる仲間だし、あと片山さんって僕のね、マネージャーさんだった初代マネージャーだった人がやっぱかわいがってた人でもあるし。

構成作家:そうなんですか。

山里亮太:あと僕が本当にいろんな舞台でお世話なってるマンボウやしろさんの弟子っ子ということで、ロフトでのイベントで一緒だったりとか、そのテレビ・劇場だけじゃなくて本当いろんなご一緒なってるから仲がいいよ。シンプルに、吉村さんとは。

構成作家:はい。

山里亮太:本当にいつも吉村さんは大体ね、お酒が入ってくると天下取りの話をするのでね。

構成作家:ふふふふ

山里亮太:「やっぱ天下取らなきゃな」って言ってその横にピースの綾部さんがいらっしゃって「そうだな」なんて話して、綾部さんがねお酒を飲めないんでお茶を飲みながら大西ライオンを怒ってるっていう。

構成作家:あはははは

山里亮太:仲良かったから、今日もね吉村が来たけど、嬉しくなっちゃってますよね。もうCM中とかもずっとキャッキャキャッキャ喋っててさ、15の質問でいろいろあるわけですよ。

構成作家:はい。

山里亮太:最近した大きい買い物は?てあいつ4600万の車かなんか買ったんだよね。

構成作家:そうですよね。

山里亮太:加藤さんに言われたらしいよ、極楽の加藤さんのことすごい尊敬しちゃうから吉村は。

構成作家:へー。

山里亮太:同じ北海道で。そうそうそうとかってね。前の車2000万の車って知ってる?どうなったか。

構成作家:え?どうなったんですか。

山里亮太:あれ、i8っていってね。BMWのi8、ガルウイングドアの。

構成作家:話題になってましたね。

山里亮太:そうそう、あれあげたのよ。お見送り芸人しんいちに。

構成作家:えっ!?そうなんですか!

山里亮太:番組でしんいちくんが吉村に憧れてるって言って、そしたら「もうあげる」よっつって、破天荒よ。でも2000万以上する車なのよ。

構成作家:うん。

山里亮太:そうすると、贈与税増とてつもない額が発生するらしくて、それでしんいちくんがめちゃくちゃ迷惑がってた。

構成作家:あはははは

山里亮太:「いらねぇよ。そんな金払えねぇ」って(笑)

スポンサーリンク