ナインティナイン、サザンの茅ヶ崎ライブに衝撃を受ける…「サブイボが立って、今でもサブイボが…」

スポンサーリンク

ナインティナイン、サザンの茅ヶ崎ライブに衝撃を受ける…「サブイボが立って、今でもサブイボが…」ラジオ芸人の小ネタトーク

10月5日放送、ニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』より。

フジテレビの新番組『週間ナイナイミュージック』の特集でサザンオールスターズの『茅ヶ崎ライブ2023』に潜入取材をしたナインティナイン。「最高だった」としか表現しようのないほど鳥肌ものの体験を語った。

 

岡村隆史:矢部さんは見に行ったことはあるんですね?

矢部浩之:1回。そうだから前の番組やってるときに、なんか音楽をやってるときに招待していただいたんですよ。サザンの皆さんに。ちょうど結婚前だったかな。

岡村隆史:はいはいはい。

矢部浩之:そうそうそう。それで…優しいなって思ってて、でもこれ2度ともう会うことないやろなって、サザンのライブなんかいけることないやろなと思ってて、またこんな縁が…ありがたいなと。また2回目見に行けると。

岡村隆史:僕はもう完全初めてで、もうサザンオールスターズのライブとかも見に行けないんだろうな、見に行けないまま、僕はこのままミュージックシーンを去っていくんだろうななんて思った。

矢部浩之:ミュージックシーンで仕事してましたっけ(笑)

岡村隆史:してないんですけど自分の中でね、岡村隆史のミュージックシーンという中にサザンのライブはもうないんだって思ってました。ところがこうやって本当にね、生で見させていただいて。もちろんその紅白に出はったとき、あのユーミンさんと伝説の何かね、紅白が4年ぐらい前か5年前かな、何かにあったときに一瞬見かけた。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:見かけた…そでから見てたというぐらいだったんですけど、今回は本当に。

矢部浩之:一応雑誌社として行ってますからね。

岡村隆史:だからちゃんとレポートしないといけないし。

矢部浩之:そうなんですよ。

岡村隆史:本当に番組として、ちゃんとするとこちゃんとしないと。

矢部浩之:記者としてね。

岡村隆史:番組のコンセプトがそういうコンセプトなんですよ。

矢部浩之:そう、あのサザンオールスターズの皆さんも「そういうことで来られるんだ」と言うので受け入れていただいた。

岡村隆史:そうなんですよ。

矢部浩之:ええ。

岡村隆史:ただそんなにね、最終日でしたし、本当にその日がいろいろと多分いろんな取材もあるでしょうし。

矢部浩之:いやぁそうやな。

岡村隆史:もうそうなんですよね。

矢部浩之:ライブした後な、もうヘトヘトで。

岡村隆史:あんな緊張なかったなぁ。あんまりお話できない、オンエアあるからあんまり中身のことは言うたら駄目なんでしょうけど、久々にちょっと緊張したなぁ。いもうそのライブ自体はもうほんまにもう、軽い言葉になってしまう…本当最高でした。本当。なんか軽いでしょ(笑)でもそれしか俺全然思いつかんくて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:(サザンオールスターズが)出てきたときにブワーって何かサブイボが立って、今でもこれ立ってきたほら、サブイボ立って…。

矢部浩之:そういう内容は見ていただいて。

岡村隆史:そうなんですけど。

矢部浩之:ナイナイミュージック。

岡村隆史:もうほんまにね、来週の水曜日。

矢部浩之:来週水曜23時。

岡村隆史:これはでも1曲目のイントロ流れたときからもたまらんかったな。

矢部浩之:そうなんだよね。ほぼ知ってるから。

岡村隆史:そうなのよ。曲、

矢部浩之:これがやっぱすごいとこで、サザンオールスターズ。

岡村隆史:伝説のだから…中森明菜伝説のコンサートでNHKでやってた。あれも何で伝説かというと、もう全部の曲なんやろな。知ってて、おそらく完全世代やから。

矢部浩之:うん。そうそう。

岡村隆史:サザンもこの45年やってはって、ものすごい数の曲を出してはるわけじゃないですか。でもこのセットリストがまたエグかったのか、10年ぶりっていう事もあるし、茅ヶ崎で10年ぶり…すごかった

矢部浩之:そうだね。

スポンサーリンク