おぎやはぎ、チヤホヤされるスターやアイドルの勘違いを指摘…「おかしくなって態度が悪くなるよね」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、チヤホヤされるスターやアイドルの勘違いを指摘…「おかしくなって態度が悪くなるよね」ラジオ芸人の小ネタトーク

9月21日放送、TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』より。

テレビ東京『ゴッドタン』のマジ歌ライブ2023がさいたまスーパーアリーナで開催。MCを努めたおぎやはぎが数年ぶりの開催での盛り上がりを報告。客席が満面の笑顔で観覧していたことで、演者の勘違いを実感し、スターと呼ばれる人たちは、常にチヤホヤされることでおかしくなっていると指摘した。

 

矢作兼:今日はね、ゴッドタンの『マジ歌ライブ2023』、久々3年半ぶり。

小木博明:うんさあ、そうなんだね。3年半なんだよね。

矢作兼:さいたまスーパーアリーナって、あの馬鹿でかいとこで、うん、もう日本で上から何番目かわかんないけど、何しろトップクラスのでかいとこでやってきたんですよ。

小木博明:はい。

矢作兼:もう久しぶりですから、もうお客さんも盛り上がっちゃってさ。

小木博明:そうね。もう声出せるなりましたしね。お客さんの方もね。

矢作兼:そうなんです。本当に盛り上がって、確かに今日回ったんだけどさ、いろいろ、あのゴンドラに乗って。

小木博明:客席の近く、結構アイドルが、アイドルライブであるよね。

矢作兼:もうね、本当に好きな人が来てるんだなって、感じましたよ。客席にね、ゴンドラで1周する訳。本当に結構な近くでさ、お客さんに手振って、そういう最後だからさあんだよね、もう終わりかけに。もう近いから、本当そうね、近い人が2mとか3mぐらいの距離で。

小木博明:そうね。

矢作兼:もう一人も真顔がいない!もう全員がね。もうこれでもかっていう笑顔で俺に微笑みかける(笑)自分がほら、『マジ歌ライブ』ってマジ歌シンガー・・・

小木博明:そうですね。

矢作兼:主役は俺たちが司会をやらしてもらったわけだけど、俺たちが周り行くから手を振ったり、本当全員と目が合うぐらい、みんなが俺を見て笑う。

小木博明:はい、はい、本当ね。気持ちいいよね。

矢作兼:気持ちいいよー。すごいよね。

小木博明:すごいわ。あんな状況を作られたら。

矢作兼:本当にね、この人は盛り上がってないなって言う人いないんだよもう。全員がマジで満面の笑顔。

小木博明:そう。

矢作兼:あんなことされたらね、おかしくなっちゃうこっちも。

小木博明:うん。なんかねおかしくなっちゃう。あれは本当に。

矢作兼:あれだから、スターの歌手とかアイドルとか、そういう人たちやっぱおかしくなっちゃう。あんな毎日やってたら。

小木博明:やっぱ、スターはみんなおかしいんだよね。

矢作兼:なんかね、ちょっと態度悪くなるよね。

鈴木工務店:あははははは

小木博明:なるなる!横柄な態度になる。

矢作兼:やっぱりレストランでね、店員さんに横柄な態度になるよ。「俺だぞ、俺すごいんだぞ!」って。

小木博明:あんなのしょっちゅう浴びてるわけでしょ。あの人たちは。それはなるよ。人間おかしくなっちゃうよ。

矢作兼:「なんでお前は俺に優遇しないんだ」ってなるよね。

小木博明:うん。

矢作兼:それぐらいすごかったです。感謝感謝。

小木博明:感謝だね。

スポンサーリンク