東京03への恫喝とリンク?岡村隆史が島田紳助に呼びかけられた事。…「生意気な後輩はシバいていこう」

スポンサーリンク

東京03への恫喝とリンク?岡村隆史が島田紳助に呼びかけられた事。…「生意気な後輩はシバいていこう」ラジオ芸人の小ネタトーク

9月14日放送、ニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』より。

ゲストはニューヨークの二人。ハプニングバーのコントを無理強いさせようとする先輩・岡村に反発するニューヨーク。すると岡村かつて島田紳助に後輩をシバいていこうと、パワハラ・年功序列を強いる呼びかけがあったことを語った。

 

岡村隆史:悩みないですっていうか、それ自体がすごい悩みや。芸能界入ってきて、もっと楽しいとかキラキラしてるとこだと思って・・・性格も変われへん、もっと天狗にもなられへんってことやろ。

嶋佐和也:そうですね。

屋敷裕政:はい。浮世離れしたいんです。

岡村隆史:もうお腹いっぱいや言うてんのにもチャプチェ出されてきたりとか。良かったらお店からですからとか。

嶋佐和也:何か小さい話やな。そんくらいされたことありますけど・・・

岡村隆史:そんなん、もっともっとね思ってたんが、こんなことなんですよ。

屋敷裕政:こぢんまりしてるなっていうのありますね、確かに。

岡村隆史:そんなもうちょっともう1回忘れて、ハプニングバー(のショートコント)を・・・

嶋佐和也:忘れるんかい!1回目のハプニングバーと一緒ですよ。

岡村隆史:いや違うと思う。こんだけ話したら、それも違うと思うで。聴いてる人はわかるよ。だから、ラジオなんか一番聞いてる人がわかんねんから・・・

矢部浩之:絡まれてるなぁ(笑)完全に岡村さんに絡まれてるな。

屋敷裕政:先輩じゃなかったら無視するんやけど。

矢部浩之:あははははは

岡村隆史:無視とか絶対したらあかんねん!

矢部浩之:やべー奴やもんな(笑)

岡村隆史:俺は早めに入って良かったと思うてる。NSC9期で良かったと思うてる・・・

屋敷裕政:まだ言うてる・・・

岡村隆史:俺は、後輩は後輩やという・・・これはもう絶対や。こればっかりは。

嶋佐和也:くっそ・・・こんなちっちぇ奴に・・・

一同:ぎゃはははははは

屋敷裕政:今更岡村さんのせいにしてる(笑)

岡村隆史:もう今は亡き紳助師匠は・・・

屋敷裕政:今は亡きって(笑)

岡村隆史:「生意気な後輩はシバいていこうな!」って言いはった。

一同:あははははははは

岡村隆史:俺、「あ・・・・はい」って言うたもん。

屋敷裕政:あぶねー(笑)

矢部浩之:ニューヨークは生意気じゃないよ。

屋敷裕政:はっきり言うてたんですか?

岡村隆史:紳助さんがいてなくなってから、なんかちょっと何て言うのかな、吉本って確かにちょっと孫世代とかいう言葉になり、先輩に対してもガンガン行く人出てきたけども。

嶋佐和也:なるほど。

屋敷裕政:でも優しいですよ。岡村さんもキム兄さんも。

岡村隆史:根は優しいけど、それは俺知ってるから。紳助さんがそう言わはったの。「後輩シバいて行こうな」って。

屋敷裕政:何で呼びかけんねん(笑)お1人でシバいてくださいよ。

矢部浩之:ようシバかんやん。

岡村隆史:俺はようシバかんけど。

嶋佐和也:イメージない。

岡村隆史:シバいたことももちろんないし。

屋敷裕政:「がんばっていこうな」みたいな感じで「シバいていこうな」って何ですか(笑)

岡村隆史:だってほら、挨拶に来ないっていうのが格好いいとか、ちがうやんか。

屋敷裕政:そんなんは全然ない。

岡村隆史:挨拶は全然行くし。だからそんなんはせえへんけど。

スポンサーリンク