太田光、24時間テレビのランナーを努めたヒロミに驚き…「あの時最年長だった錦野さんより、全然上」

スポンサーリンク

太田光、24時間テレビのランナーを努めたヒロミに驚き…「あの時最年長だった錦野さんより、全然上」ラジオ芸人の小ネタトーク

9月5日放送、TBSラジオ『JUNK 爆笑問題カーボーイ』より。

爆笑問題太田光が、今年の24時間テレビにヒロミがおじさんランナーとして走ったことに触れ、自分達がパーソナリティーを努めた時のランナー・錦野旦が最年長だったが、それより今年のヒロミがかなり年上であることに驚きを見せた。

田中裕二:もう出てないもんね。加山さんもね。

太田光:谷村さんもなんかご病気されて、VTRだと聞きましたけど。

田中裕二:で、べーやんとキンちゃんと・・・・

太田光:そうかそうか。でも考えてみたら、ヒロミさんでしょ。

田中裕二:うん。

太田光:マラソン・・・ボキャブラ。

田中裕二:そうだね。

太田光:ねー!谷村さんがいれば

田中裕二:はいはいはい。そうだね。

太田光:ボキャブラの司会のコンビですね。後半のタモリさん辞めた後ね。「ヒロミ久しぶりだな」みたいな感じになったんじゃない?(笑)

田中裕二:まあね。なったんじゃないの。

太田光:でも、ヒロミさんが、お前と一緒だっけ?年齢は。

田中裕二:そう。学年一緒。

太田光:58でしょ。で、俺らがやったときの錦戸さんがもうちょっと若いんだ。

田中裕二:若い。50ちょい・・・51、2よ。

太田光:だよね。

田中裕二:そう。

太田光:すごいと思います。

田中裕二:そう考えるとすごいよ。

太田光:最年長でっていう事だったじゃん。俺たちのときは、錦野さん。

田中裕二:錦野さんがね。スター錦野が。

太田光:走って、走りきれるかどうかみたいな話は。

田中裕二:50代で。

太田光:50代でって言ったけど、全然上なんだよね。

田中裕二:そうなんだよ。

太田光:俺たちもあのときの錦戸さんより・・・

田中裕二:全然年上ですよ。

太田光:それ、どういうことだと思うよね。

田中裕二:うん。でもそれはもうだって美空ひばりや石原裕次郎そうだと考えちゃってね。

太田光:そうだけどさ。なぁ。

田中裕二:欽ちゃん走ったね、1回。

太田光:欽ちゃん走ったよ。欽ちゃんはでも60代・・・

田中裕二:多分最年長ぐらいでしょう。

太田光:うん。でもあのとき錦野さんが最年長。

田中裕二:そうそうそう。

太田光:そいでゴールきたときにさ、知らないババァが錦野さんに抱きついて、みんなでつき飛ばしたらさ、お母さんだった(笑)

田中裕二:あははははは

太田光:あれは最悪だったよな。

田中裕二:最悪ですよ。なんてことしてんですか。

スポンサーリンク