高城れに、夫の球団と阪神の対決での複雑な気持ちを明かす…『野球全般的に応援してるので・・・コメントし辛い』

スポンサーリンク

高城れに、夫の球団と阪神の対決での複雑な気持ちを明かす…『野球全般的に応援してるので・・・コメントし辛い』ラジオ芸人の小ネタトーク

8月22日放送、ニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』より。

アシスタントはももいろクローバーZの高城れに。本人は阪神タイガースのファンだが、夫が中日ドラゴンズの宇佐見真吾のため、複雑な思いを暴露。さらに、優勝慣れしていない阪神ファンが「優勝」という言葉を口に出来ない事を明かした。

 

 

塙宣之:ちょっとジャイアンツ戦打ちすぎじゃない?

高城れに:でも2位だからいいじゃないですか?

塙宣之:あはははは

高城れに:それが言われたくて今振りましたよね(笑)

塙宣之:これだけはどうしても言いたかったのよ。本人に。

土屋伸之:ご主人(宇佐見真吾)はもうトレードでセ・リーグに来たから。

塙宣之:元々巨人だからね。

土屋伸之:あ、そっか。

塙宣之:バッティングが良かったからね昔からね。よかったよね。トレードもいいですね。

高城れに:いや、でも本当にねいろんな形でいろんな活躍の仕方ありますからね。

塙宣之:そうだよね。

土屋伸之:中日・・・でも阪神ファンなんだよね。

高城れに:そうですねもう阪神はマジックがついて。

土屋伸之:もう優勝カウント始まってね。

塙宣之:複雑な・・・。

土屋伸之:阪神中日戦はどうしてるの?

高城れに:まさに今日なんですよ。

土屋伸之:今日阪神中日戦だよ。

塙宣之:そうだよね。

高城れに:まさに今日なんですけれども複雑なところではありますけども、でも野球全般的に応援してるので・・・コメントし辛い(笑)

塙宣之:ごめんごめん。

土屋伸之:ごめんね。そうだよね。

高城れに:どっちも応援してますよ。はい。

塙宣之:れにちゃんが野球好きなのは、もうすごくて、うちの実家この前帰ったときも、もう言うてて「あの子すごい好きでしょう」みたいな。

土屋伸之:実家の親が?

塙宣之:言ってた。

土屋伸之:知ってんだ。れにちゃん野球好きっていうのを。

高城れに:えー、嬉しい。ありがたいです。

土屋伸之:40代の人たちも知ってる。

塙宣之:80代の親がね。

高城れに:嬉しい。ありがとうございます。

塙宣之:親も阪神ファンなの?

高城れに:いや全然違います。けどやっぱそれも、元々その野球っていうルールすらも、うちの家族全員知らない。あんまりよくわかっていなくて、だけど佐藤(輝明)選手をきっかけに私を初始め、家族も阪神好きって。試合をよく見たりだとか、球場に足を運んだりとか、たくさん夢をいただいてます。

土屋伸之:阪神ファンはなんかね、もう本当久々の優勝?

塙宣之:そうだよ。

土屋伸之:優勝って口にすると逃げてくからって言って、何か遠慮してる人がね、いるって聞いたんですけども。

高城れに:はい。

土屋伸之:どういう感情なんですか?

塙宣之:“アレ”ねとかって言ってね。

高城れに:アレアレ。

土屋伸之:アレっていうの?

高城れに:“are”あれって言ってますね。アルファベットで。

土屋伸之:アルファベット!

高城れに:ARE・・・はい(笑)今年はareするぞって。

土屋伸之:ついにareが来るぞと(笑)

高城れに:阪神ファンとしては。

塙宣之:あはははは

高城れに:皆さん言ってらっしゃいますね。

土屋伸之:口にすると駄目みたいなね。鬼舞辻無惨みたいな(笑)

塙宣之:なんかそういうやつだったっけ(笑)

土屋伸之:それを言うと何か今殺される呪いだよね。なんかね、あのお方って言わないと。

塙宣之:あの方って言わなきゃいけない(笑)

スポンサーリンク