おぎやはぎ、自分達のサインがネット転売されている事に驚き…「捨てるものだから。あんなの。色紙なんて」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、自分達のサインがネット転売されている事に驚き…「捨てるものだから。あんなの。色紙なんて」ラジオ芸人の小ネタトーク1月11日放送TBSラジオ『JUNKおぎやはぎのメガネびいき』より。

芸能人のサインがネットオークションで取引されてる事を受け、おぎやはぎが自分達のサインが送料込で800円だった事を明かし、サイン自体がいらないものだと指摘した。

 

矢作兼:TMレボリューションの西川さんがツイッターで、東京駅とか品川駅とか大阪駅とかで…一般の人はよく分からないと思うけどね、いるのよ。サインを求めてくる人達が。

小木博明:そー。なぜかいるの。

矢作兼:見つけるとバーっと来てね。色紙持ってて。「何で色紙持ってんだろう」って思うけど。当たり前のように「サインお願いします!」って来て、で、まぁ書いてたんだよね。

小木博明:うん。

矢作兼:それが転売だってこと、結構前に知らされて、マネージャーとかに。「アレ書かない方がいいですよ。転売だから」って。「あ、そうなんだぁ」って思いつつも、全然書いてたんだよね。

小木博明:うん。

矢作兼:別にいいよって。

小木博明:そうそう。

矢作兼:この子達の収入になるんだからって思って。

小木博明:はい。

矢作兼:でもそれがネットオークションに上げられてて。

小木博明:俺それが実際に売られてるの初めて『バイキング!』で知ったんだよな。噂ではそういう転売があるって聞いてたけど、「実際本当売ってたんだ」みたいな。

矢作兼:そもそも、サインを売って買うやつなんかいるのかな?って思うじゃん。

小木博明:思う。俺もそれを疑ってたね。「買うやつなんているわけないじゃん」って。

矢作兼:そうそう。

小木博明:何が欲しいんだよって。

矢作兼:だから想像したら俺は「店じゃないかな」って思ったんだよ。買うのって。

小木博明:はいはい。

矢作兼:飲食店。

小木博明:飲食店に置けばね。

矢作兼:もしかしたら宛名のとこは自分でお店の名前書いちゃったりとか、オーナーのとこだったらバレないし。

小木博明:そう。

矢作兼:そういう目的かなって思ったけど、そんな高い…俺らの800円だったんだよね。送料込みで。

小木博明:送料込み800円。

鈴木工務店(放送作家):ふふふふ

小木博明:何故か俺らだけ送料込みなんだよ。

矢作兼:そう。送料込みで800円ですって。

小木博明:他の人はさ…坂上(忍)さんなんて8,000円だっけ?

スポンサーリンク